人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ<プロの料理・・・板前編 7月 (akaiaoさん)>

今月の二番手はakaiaoさんです。

砂金7寸皿に鮎を使って七夕料理を盛り付けして下さいました。

遊び心と芸の細かさ、

さすがプロ!と納得のいく一品になっております。

黒塗りの半月盆と砂金皿を宇宙に見立て、

鮎は天の川銀河になっています。


また、鮎を開いている職人の手さばきもご覧になれますよ。


akaiaoさんのブログはこちらから→「乙女座の料理人
by utuwa-seisyo | 2009-07-09 06:34 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented by akaiao at 2009-07-09 22:00 x
こんばんは。
早々にご紹介有難うございます。今回は「器殺し」の姑息な手段だったかなぁ。などと反省しております。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-07-10 07:13
akaiaoさん、
「器殺し」ですか・・・そんなこと無いと思いますよ。
創意工夫されているんじゃないでしょうか。
でも本人がそう考えておられるのであれば、来月は姑息な手段無しということで・・・
ふふふ、8月が待ちきれませんわ~^^