人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

あ~、なんてこと!

二度焼きした試作品。
作者の思惑と大いにズレ、こんなになってしまいました。
なんか、お先真っ暗~って感じですね。

あ~、なんてこと!_d0138203_6423871.jpgあ~、なんてこと!_d0138203_64255100.jpg

実はこの器DM用に考えていたのですが、これではちょっと無理です。
できれば春の新色の器でDMを飾れたらよかったのですが・・・。
仕方が無いので、こんなこともあろうかと別に用意しておいた器をDMに載せることにしました。
ホントいうと、プロの写真家の方がこの器をどのように写してくださるのか私は内心楽しみにしていたのです。
残念だなー、実に残念です。
by utuwa-seisyo | 2009-03-17 06:50 | ひとつの作品が出来るまで | Comments(6)
Commented by hiro14496x at 2009-03-17 08:27
これは駄目なんですかぁ~。 え~いいと思いますが・・・
Commented by utuwa-seisyo at 2009-03-17 17:05
hiroさん、
これはこれで悪くないかもしれませんが、ほら!こだわりの正祥ですから・・・(笑)
やっぱり自分のイメージからズレるんでしょうねー。
Commented by masharu1002 at 2009-03-17 23:32
こんばんわー
確かに{花}のイメージは元のほうがあったかもしれませんねぇ
こちらはより渋くなった感じでしょうか
器作りって奥が深いですね
Commented by utuwa-seisyo at 2009-03-18 07:01
ままんさん、
渋いっちゃ渋いんですけど・・・
一歩間違えたら小汚い印象になりますよねー^^;
ほんとに、一生「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤するんでしょうねぇ。
Commented by こまき at 2009-03-18 20:04 x
はじめまして、こんばんは~♪
先日は、うれしいコメ、ありがとうございました!
ところで、
うつわを見ているだけでウホホな気分になるアタシです。
もちろん、GETできたらなおさらですが。(ホンネ)
うつわのこと、いっぱい勉強したい(ってか、知りたい)と思い、図書館でソレ系借りて見ても、結局、アタマに入らず、ただ見て満足の世界に入ってまして、つくづく、モノ覚えの悪さにヒーヒーしております。
けども、作り手さんのコトバとなると、きちんと脳髄にまで染み込みますよって、これからも、うつわのお勉強させていただけたらうれしゅうございます♪難しいコトはちんぷんかんぷんですが。(汗)

↑の、小汚い???
どころか、まさに、「アジ」と拝見させていただいております♪

Commented by utuwa-seisyo at 2009-03-18 20:39
こまきさん、
私は心底びっくりしましたよ~、あの器の量には・・・
本当に器がお好きなんですね^^ 半端じゃありません。
このブログも正祥の生の声であれば、
もっとこまきさんの耳から頭の奥までズズズイ~と染み込むのでしょうが、
申し訳ありませんねぇー。

う~ん、一歩間違えればそうなるかなぁ~と思いましたが
それを「アジ」と見てくださいますか!
なんとありがたいお言葉、うれしゅうございます^^