人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥もの変遷 vol.3 (独立当初のもの・・・青磁)

正祥もの変遷 vol.3 (独立当初のもの・・・青磁)_d0138203_13851100.jpg
正祥もの変遷 vol.3 (独立当初のもの・・・青磁)_d0138203_139612.jpg
                                        <片口  13cm×12cm×4cm>

かなり厚めに釉を施してあるので、もったり感がありますが、いい色合いです。
この青磁はこのとき以来商品化されることも無く、ず~っと眠り続けています。
もうそろそろ目覚めてもよさそうなものですが・・・

半磁器土の器作りはここで一旦終止符を打ち、作者の器作りはこのあと白土へと移行していきます。
by utuwa-seisyo | 2009-01-19 13:25 | 正祥もの | Comments(4)
Commented by masharu1002 at 2009-01-19 23:31
こんばんわー
青磁の器大好きです。
お料理がとてもはえる器だと思います。
ぜひとも目覚めさせてくださいましーっ笑
↓の切立鉢もとっても素敵ですね
Commented by utuwa-seisyo at 2009-01-20 11:17
ままんさん、
このままでは最近つくった青白磁や白磁も眠ってしまいそうです。
なんとかせねば!
切立鉢って結構使いやすいですよね^^
お料理映えもしますし・・・
Commented by hiro14496x at 2009-01-20 16:37
半磁土は捏ねるのも 作るのも力がいります。
土のねっとり感が・・・素人にはなかなかですよ。
セイジはきれいな色ですね。
次はどんなものがアップされるのか楽しみです。
作家さんのですからコメントは出来ませんが
待ってます。 勉強させてくださいね。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-01-20 19:57
hiroさ~ん、
そんなこと仰らずに感じたこと、疑問に思うことどんどんコメントしてくださいね。
私がわかる範囲内で答えられることはお答えしますから・・・
そのほうがこちらも勉強になりますし。
hiroさんのコメント楽しみにしています♪