人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

富山でコラボ展~♪

富山でコラボ展~♪_d0138203_116499.jpg



富山でコラボ展~♪_d0138203_117832.jpg



私共夫婦の共通の友人である、富山市八尾町に住む鵜飼文代宅でコラボ展をすることになりました。
ご記憶にある方もおられるかと思いますが、鵜飼さんは去年拙ブログのモニター(ふうたろう)として活躍していただいた方です。
目の前に美田が広がる大きな民家にお住まいで、今回階下をギャラリーとして開放して下さいます。
DMの写真は日本人形だけですが、もともとはアンティークドールから始められましたので西洋人形も展示されると思います。

遠いですから足を運んでくださいとは言えません。
とはいえ、作者共々3日間詰めておりますので宜しければ見にいらして下さいな^^;
見逃された方は会期終了後となりますが、二人展の様子を「正祥窯うつわ展」にUP致しますのでそちらをご覧下さい。
by utuwa-seisyo | 2011-09-18 11:17 | メッセージ | Comments(10)
Commented by tutikui at 2011-09-18 21:06
こんばんは、じゅりです~!
コメントありがとうございました。
お陰様で昨日は、散策中は雨に降られることもなく
おまけに虹まで拝むことができました~!

今日は朝から小雨で、今は大雨となっております。
師匠も植物も、この雨で潤うと思います、ありがとうございます♪


お人形とのコラボ、楽しみですね~!
八女も、和人形が有名で、春にはお祭りがあります。
2人展の様子のUP楽しみにしています~

台風が近づいておりますので、お気を付けなさってください~!
Commented by 苔玉師匠 at 2011-09-18 21:59 x
 雨降ってます。雨乞いありがとうございます。
今度は降りすぎと言いたく成るくらい降りそうです。
人間って勝手ですね。
コラボ展のアップ楽しみに待ってます。
Commented by しおん at 2011-09-19 13:45 x
もの作りされる方は、本当に柔らかな表情をされる方が
多いですね~。

2人展の様子楽しみにしております(^^)

ひまわりの記事を私も見て、
少しがっかりしました。でも、まだ望みは捨てずに・・・
そんな気持ちでいます。。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-19 16:04
じゅりちゃん、
やっぱ日頃の行いが良いとお天道様も味方してくれるんですね^^
こちらは午後から雨予報でしたが、なにがなにがメッチャ晴れています。
それに暑い!
いつまでこの残暑続くんざんしょ?!

八女は和人形が有名なんですか?
それはそれは・・・全然知りませんでした^^;
きっとじゅりちゃんみたいに可愛いお人形さんが並ぶんでしょうね。
来年の春、できたらそのお祭の様子ブログアップしてくださいな~。
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-19 16:06
師匠、
台風が停滞していますからね^^;
ゆっくりゆっくり北上してきているので、しばらく雨が続くかもしれませんよ。
この雨が降り終わったら、待望の秋ですね♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-19 17:02
しおんさん、
そう言われてみれば、二人とも自分の作品を見つめる目が優しげで愛おしげですね^^

ひまわり!
はい、まだ望みは捨てておりません。
でも、ダメならダメで仕方ないかな~とも思います。
仮にダメでも毎年タネを蒔きますよん♪
Commented by Quatre-familles at 2011-09-21 07:43
おはようございます。
台風の影響はどうですか?
こちら関東はまだ、小雨が降っているぐらいです。
どうぞお気を付け下さい。

富田さんのお顔お初です。
なんとも言えない眼差し。
器から伝わるあのぬくもりは・・・
作者かた伝わってくるのだとつくづく感じました。

コラボ展楽しみですね~

いつか関東でも・・・✽楽しみにしています♪


Commented by etu at 2011-09-21 12:30 x
ゆかりさん
ちょっとご無沙汰しております。。。

わ~近かったら絶対伺いたいです!
先生はとっても温厚そうなお優しそうな方ですね~
実際は違うのかな???笑
(私の父がみんなにそういわれていて、母が全然違うとよくぼやいています。。。笑)

いつかいつか関東での個展お待ち申しております!
その時は必ずかけつけます。。。楽しみです、、、、。♪
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-21 16:23
Qさん、
まだ雨は降っておりますが、小康状態となりました。
関東はこれからですね。
Qさんもお気をつけ下さいな。

正祥の顔、お初ですか?
もしお時間が許すようでしたら、
今年の2月13日と09.2.22のブログ記事覗いてみてください。
後者はプロのカメラマンが撮った顔写真です~♪

ところで、器お買い上げいただき有難うございました<(_ _)>
あの小鉢、私もお気に入りなんです。
またまた楽しみが増えちゃったな~^^
Commented by utuwa-seisyo at 2011-09-21 16:28
etuさん、
私もご無沙汰しちゃってます^^;

正祥は一見温厚そうに見えますが、
相手によっては厳しい人かもしれません。
でも人として優しいですよ^^

東京で個展したのはもう11年も前になります。
その翌年に倒れたんですよね^^;
それ以来他所でしておりませぬ。
来年あたり(?)関東で出来たらいいな~♪