人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥窯の器に盛り付けされた料理 (Mikaさんの巻・・・その2)

                               <銀化リム鉢を使って>
正祥窯の器に盛り付けされた料理 (Mikaさんの巻・・・その2)_d0138203_7424720.jpg
                     ↑↓同じ食材を器を替えて盛り付け。
正祥窯の器に盛り付けされた料理 (Mikaさんの巻・・・その2)_d0138203_7432884.jpg
                     食材の顔が変わりましたね。
                     どっちがいいとか悪いとかではなく、
                     こちらの方が全般に軽やかな印象を受けます。

                               
                                 <銀化リム皿を使って>
正祥窯の器に盛り付けされた料理 (Mikaさんの巻・・・その2)_d0138203_744112.jpg



銀化リム鉢銀化リム皿ともにMika's Selectionにて販売中です。
  (すみません、銀化リム皿は品切れでございます)
                                                          「正祥窯うつわ展」・・・通販の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2010-01-18 07:45 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by masharu1002 at 2010-01-18 13:28
わー
圧巻ですねー
Mikaさんお料理の腕どんどん上げられてますよね
すごいなぁ
どれもおいしそうです
そして銀化の器はやはりお料理が豪華に見えますねー
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-18 16:43
ままんさん、
そうなんですよ~、Mikaさん料理の腕上げてますよね。
こうしてまとめてみるとそれがよく分かります。
やっぱり実践がものを言うんですね。

銀化の器、とくにリム鉢が豪華に見えますよね。
リム皿はランチ、リム鉢はディナーといったところでしょうか。。。
Commented by Mika at 2010-01-21 08:59 x
ぶぶぶぶぶ
なんなんですか?!お二人のその誉め方は!
でも、器と料理の関係を考えるようになって、ご飯に対する見方も変わりましたし、
写真を撮るという行為のお陰で、反省する時間がもてるようになりました。
器マジックも凄いですが、
お料理ブログの威力も、すごいっ
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-22 07:36
Mikaさん、
このたびはありがとうございました。
おかげさまでご縁を頂き、楽しいコラボになりそうです。
何度も言っているような気はしますが、
やはり器はお料理を盛ってなんぼということなのでしょうね。