人気ブログランキング |

ぎゃらりぃ 日月

モニター応募、ぶっちゃけ裏話!

今回のモニター応募、もう笑うしかないという結果になってしまいました。
元旦にアップしてその日にお二人のご応募がありましたので、お~これは幸先がいいではないか!とほくそ笑んでいた私。
ですが、それから一週間ピターっと誰からも応募がありません。
まあ冬休みだしこれからよね~、なんて自分に都合のいいように考えていましたが、休みがあけてもなしのつぶてです。

これはちょっと器の選択を間違えたかなぁー、やっぱりどうせならふだん使ったことのないような器にすべきだったか・・・
う~ん、このまま応募がなかったらどうしよう。
止めにするかはたまた違う器でリベンジするか、なんてアレコレ考えているうちにだんだん胃腸の具合が。。。
もともと弱いので、ちょっとしたストレスがすぐ胃にきます。ヤレヤレ。

もうなるようにしかならんよねーとあきらめムードに入ったとき、
天の助けかMikaさんとままんさんがモニター募集の記事をそれぞれのブログで紹介して下さいました。
ありがたいですね~、ホントお二人には感謝!でございます。
お二人の威力はすごく、二日間どどーっとブログを見てくださる方が増え、
これは期待できる!と楽しみになってきましたが残念ながら応募は無しでございました。

結局元旦の日に応募してくださったお二人だけ、それも同じ④番の焼〆切立鉢です。
ちょっと悩みましたが、この企画の主旨は一人でも多くの方に正祥の器の良さを実感していただくことですので、
お二人に④番の器で盛り付けしていただくことに決めました。
ですがお一人の方はすでに正祥の器を熟知していらっしゃる方ですが・・・。

ただここで問題が・・・、実はこの器一つしかないんです!
仕方ないからMikaさんのショップで買おうかな~(笑)
まあ今から作れば今月中にはなんとかなりそうですから、作者にお願いしてみました。
でも一枚だけ作るほど面倒なことはないので、ついでですからちょっと多めに作ってもらうことにしたのです。

・・・でなんなんですが、この④番の器を使ってみたいなーなんて思われる奇特な方がおられましたら声かけして下さいね。
同じ器でも使う人が違えば表情も変わりますし、一人でも多い方が愉しいですから!
今月の末日までならいつでも承ります。

と、ここまで今朝下書きし(長い文になってくると何を書いているのか自分でわからなくなってしまうので下書きします)、
仕事に取り掛かりました。
お昼休み念のためgooメールを開けてみると、な、なんと三名様のご応募が!
がぁーん、どうしましょう。朝見たときには無かったのに。。。
時間を見ると昨夜の23:25、23:58、23:59。お~、まさしく駆け込み~。
誰かがどこかで糸を引いている気配がしないでもないですがありがたいことです。

それでこれがまた三人とも同じ②番の銀化楕円リム鉢。
困りましたね~、どなたかお一人だけお断りするわけにもまいりませんし。。。
え~い、こうなったらもうやけくそだあ!三人ともOKにしちゃおう。
でもこの器も一枚しかないので、作者に作ってもらわなければなりません。

ここは数を揃えて④番にもうお一人といきたいところですが、また胃が痛くなりそうなので止めにします。
ですから前文を撤回し、
②番の銀化楕円リム鉢が三名様、
④番の焼〆切立鉢が二名様
、で決定と致します。

ご応募してくださった皆様方、ありがとうございました。
二月~四月までの三ヶ月間何卒よろしくお願い致します。
ブログをご覧になってくださっている皆様、なんだか面白くなってきましたね。
二月からの<料理と器のコラボ>、乞うご期待でございます。


                                                        「正祥窯うつわ展」・・・通販の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2010-01-15 17:14 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(0)