人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

クルミ、戸惑う。。。

夏のある日、クルミの目の前に妖しげな黒い物体が・・・

クルミ、戸惑う。。。_d0138203_7515194.jpg




それは生まれてまだ間がない捨て猫でした。
次女夫婦が哺乳瓶にミルクを入れて飲ませ、なんとかここまで大きくなりました。
名前は『タラ』ちゃんです。

クルミ、戸惑う。。。_d0138203_756166.jpg

クルミはタラのことが気にはなるものの、憮然としてます。

クルミ、戸惑う。。。_d0138203_7574665.jpg

「お母ちゃん、クルミ姉ちゃん遊んでくれへん。」とでも言いたげな様子のタラちゃん。

でも1ヵ月後にはほらご覧のとおり、もう離れられない仲になってしまいました。

クルミ、戸惑う。。。_d0138203_825386.jpg
 


今日は次女が飼っているネコ2匹の紹介でした。
次女が料理の盛り付け写真を撮ってくれたので、その画像を取り込んだ時に入っていたものです。
(近々その後の様子もアップする予定です)

                                                          「正祥窯うつわ展」・・・通販の器掲載中!
                        
by utuwa-seisyo | 2009-12-03 08:11 | 未分類 | Comments(6)
Commented by masharu1002 at 2009-12-03 11:10
ひゃーーーっっ可愛いー
可愛すぎますわー
くるみちゃんもよくタラちゃん受け入れられましたね。すごーい
てか最初の黒いの
ねずみのおもちゃかと思いました。すびばせん。汗汗
うちの近所も今子猫がたくさんいますー。
可愛いからつい何かあげたくなるけどそれがだめなんですよね。涙
幸せに育ってほしいものです
Commented by 和ママ at 2009-12-03 12:44 x
かわいい~(^^♪ 猫 私も大好きです。
家の猫は口の中に癌が出来て3年前に死んだんですが猫を見ると顔が笑ってる自分に気がつきます。
13年間 夫婦2人の生活を潤してくれた存在でした。
今度クルミちゃんとたらちゃんに会いたいです。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-12-04 07:35
ままんさん、
ふふふ、めちゃ可愛いでしょ!
それにクルミの表情がなんともたまりません。
なるほどー、ねずみのおもちゃですか。ちょっと機械仕掛けにみえますもんね。
うんうん、餌あげるんだったら最後まで面倒見なくっちゃ!
タラちゃんはクルミと次女夫婦の愛にはぐくまれて、幸せになること間違い無しです^^
Commented by utuwa-seisyo at 2009-12-04 07:41
和ママさん、
私も猫大好きです!!!
ネコで13年間というと長寿ですね。きっと大事に育てられたのだと思います。
かなりお辛かったことと察します。
私は1年間きじ猫を飼っていましたが、それ以来飼えなくなりました。
残念ながらクルミとタラは大阪に住んでますので、
会うのはちょっとご無理かも・・・スミマセン。
Commented by 骨董品 骨董市ネットギャラリー at 2009-12-05 00:49 x
こんにちは
私のブログへ、また遊びに来て、コメントを頂いてありがとうございます。
かわいい風景ですね。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-12-05 16:26
骨董品さん、
いえいえ、こちらこそまた覗いて下さり光栄です。
猫は一匹でも画になりますが、二匹だとなおさらですね^^