人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>

                                    べんべん窯
第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>_d0138203_1622165.jpg
8年ぶりにご夫婦(岡崎勉・しのぶ)揃っての出店です。
勉さんのやわらかい器、しのぶさんのかわいい作品、
お人柄がそのまま出ています。

                                   isson-factory                            
第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>_d0138203_16252331.jpg
年のころは50歳ぐらいの山本テツヒコさんの作品たちです。
私的には、無条件で好きな作品群です。
シャイな方なので顔写真はございません。

                                    
                                     器のしごと
第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>_d0138203_16323673.jpg
とてもナイーブな村上直子さん。
今風の素敵な器が揃っています。


第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>_d0138203_16353243.jpg
新人の安田宏定さん。
ごひいきに~!


第14回信楽セラミック・アート・マーケット   <人と作品>_d0138203_1637913.jpg
今回初出店の小林康代さんです。
恐竜をメインに動物を手がけられています。
お互いに緊張してしまいました・・・


追加
今回ご紹介記事が少なくて申し訳ありませんでした。
そこで展示ブースをご紹介されているブログを見つけましたので、こちらも是非覗いてみてください。
正祥のブースも画像アップしてくださっています。
この方やきものが大好きな方で、集めている器も半端な数ではございませんよ~。


                                                       「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
by utuwa-seisyo | 2009-10-13 16:41 | 陶器市 人と作品 | Comments(6)
Commented by hana-ktm2 at 2009-10-15 08:35
わーーー 素適な作品がたくさーーん!!
手にとって見てみたいものばかりです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
すごい賑わいですねー
疲れはとれましたか

またまた遡りますが・・・・・表彰式の写真に写っているスマートな方は美術館の方です^^;
Commented by masharu1002 at 2009-10-15 10:38
お忙しい中写真とられていたのですねー
お疲れ様です
ままん前回も前々回もすごく気になる磁器を扱われている方がいらっしゃいました>買えよってかお名前覚えろよって話です
なんとなーく入りにくくてテント前素通りしちゃうんですよねー
せっかく行ったのにもったいないですよね
次回は是非!
それにしても皆様個性がでていて素敵な作品ばかりですねー
Commented by rotta0308 at 2009-10-15 16:06
こんにちは

わぁ、、やっぱり行きたかった〜(涙)
ぜひ、正祥さんのブースもご紹介してくださいね。
私、実は春の陶器市、正祥さんのブースに行ってみたのですが、男性が本を読まれてて、ままんさんのおっしゃるように、なんとなく恥ずかしくて入れなかったんです


今月のお料理、掲載しました
よろしくおねがいします
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-15 20:09
hanaさん、
そうなんですよー、出店された方もお客さんも多くて大変賑やかでした^^
ただ知らない方が多くて声もかけられず・・・
今回はご紹介が少なめです。ごめんね。
なんとか疲れもとれ、今日は1週間ぶりに掃除機かけました^^;
もうほとんど家のことは放ったらかし状態でしたからね~。

え~~~~~~~~~~~~~~~、そうなんですか?!
てっきりhanaさんだと。。。
早とちりと思い込みは私の悪い癖なんです。(汗・・・^^;)
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-15 20:13
ままんさん、
いえいえ、愉しんで撮っているんでございますよ^^
も~ぉ、そういうことは早く言ってください。いくらでもお供しましたのに・・・
でも誰だろう?磁器の作家さんってそんなにいないしなぁ~。
次回は是非一緒に参りましょう。
私も写真撮りたいし、一人よりも二人の方が心強いですものねー。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-15 20:20
rottaさん、
正祥のブース撮ってないんです。
でもあるお方がブログアップして下さっていますのでそちらをご覧になって下さいね。
(追加で記事アップしました。)

本を読んでいる男性???
それは正祥でないかもしれません。。。
恥ずかしいのは買い手だけでなく売り手も同じです。
せっかくのチャンスですから、これからどんどん中に入って見ましょうね~♪

今回も素敵なお料理ありがとうございました。
あと2回で終わりなんですね。
ずーっと見ていたい気がします。
たぶんそれは私だけじゃないと思いますよ^^