人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

ふだん使っているお気に入りの器・・・焼〆どんぶり

ふだん使っているお気に入りの器・・・焼〆どんぶり_d0138203_6554272.jpg
ふだん使っているお気に入りの器・・・焼〆どんぶり_d0138203_656060.jpg

いたってシンプルな黒一色のどんぶりです。
これからの季節、我が家ではどんぶりがかかせません。
なんといってもランチは麺類がメインですから、この飽きのこないどんぶりが大活躍。
○○丼、うどん、そば、許容力が大きいので何を盛っても受け入れてくれます。


                                                    「正祥窯うつわ展」・・・伊勢丹企画展掲載中!
by utuwa-seisyo | 2009-09-24 07:00 | 正祥もの | Comments(4)
Commented by hana-ktm2 at 2009-09-26 08:58
ふだん使いのうつわ、使いやすそうなものが一番ですね。
沢山うつわを持っていても結局使い勝手の良いものに偏ってしまいます。
これから新米の季節
わたしの頭の中ではきのこの炊き込みご飯がこのどんぶりに盛られましたー(大盛り ^^)
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-26 17:42
hanaさん、
え~?!hanaさんどんぶりで炊き込みご飯いきますか・・・
華奢なカラダに見えましたから想像つきません。
・・・そっかあ、hanaさんはギャルそねタイプだったんだー^^
うつわって一杯あっても普段使うものは限られてきますよね。
陶芸に携わっているものがこんなこと言ってはなんですが^^;
Commented by rotta0308 at 2009-09-27 20:18
こんばんは、
食欲の秋ですね。器が一番素敵にみえる季節でもありますね^^
このどんぶりも、先日のうず潮もとても使いやすそうですね。
遅くなりましたが、今月のお料理UPしました。
よろしくお願いします^^
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-28 08:41
rottaさん、おはようございます。
そうなんです、どちらかというと正祥の器は秋冬向き。
これからが出番です^^
今月もお料理UPありがとうございました。
秋刀魚料理、また違う器でも見せてくださいね~♪