ぎゃらりぃ 日月

タグ:鵜飼文代 ( 5 ) タグの人気記事

二人展   <八尾町高峯の朝・・・初日>

d0138203_1072714.jpg

                         てっきり雨かと思いきや、快晴の朝を迎えました。

More
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-23 11:07 | 縁(えにし) | Comments(0)

二人展   < 終章 >

本来であれば、はじめにご紹介しなければならない会場までのご案内と鵜飼邸。
なんだか訳のわからない写真ばかりで、もう止めにしようかと思ったのです。
でも、せっかくですから掲載することにしました。

八尾市街を抜けてから車で10分ぐらい走ると目的地に着きます。
ですが、カーナビを見ても田んぼばかりで道案内が出てきません。
はじめての方が無事到着する可能性は10%に満たないのではないでしょうか?



d0138203_1512569.jpg

                                  こんな道が続きます。

More
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-21 15:53 | 縁(えにし) | Comments(0)

二人展   <人形・・・鵜飼文代>

d0138203_8383627.jpg

鵜飼さん手作りの看板と彼女が育てている山野草を飾って、お迎え準備完了です。
ゆっくり見ていって下さいね。

More
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-19 09:07 | 縁(えにし) | Comments(0)

二人展   <序章>

d0138203_1571184.jpg

                             日が昇る寸前に目が覚めた初日。
                           カーテンを開けると今まさしく陽が昇るところ。

More
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-17 15:54 | 縁(えにし) | Comments(2)

富山でコラボ展~♪

d0138203_116499.jpg



d0138203_117832.jpg



私共夫婦の共通の友人である、富山市八尾町に住む鵜飼文代宅でコラボ展をすることになりました。
ご記憶にある方もおられるかと思いますが、鵜飼さんは去年拙ブログのモニター(ふうたろう)として活躍していただいた方です。
目の前に美田が広がる大きな民家にお住まいで、今回階下をギャラリーとして開放して下さいます。
DMの写真は日本人形だけですが、もともとはアンティークドールから始められましたので西洋人形も展示されると思います。

遠いですから足を運んでくださいとは言えません。
とはいえ、作者共々3日間詰めておりますので宜しければ見にいらして下さいな^^;
見逃された方は会期終了後となりますが、二人展の様子を「正祥窯うつわ展」にUP致しますのでそちらをご覧下さい。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-18 11:17 | メッセージ | Comments(10)