ぎゃらりぃ 日月

タグ:陶芸の森 ( 9 ) タグの人気記事

< 第19回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森2014 > のお知らせ

d0138203_8353077.jpg




d0138203_835467.jpg




d0138203_8385787.jpg


またまたこの季節がやってきました。
正祥窯は17番ブースです。
の~んびり出来る場所ですので、ぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております。




正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-09-22 08:45 | メッセージ | Comments(6)

しがらき作家市、はじまりました♪

d0138203_10223540.jpg



d0138203_10222510.jpg



d0138203_1022577.jpg

今年の正祥窯の展示風景です。
朝9時頃にとりあえず並べた状態ですから、もしかすると今頃は変わっているかもしれません。
気持のいい天気です。遊びにいらして下さいねー^^

作家市の詳細は コチラ から



<ぎゃらりぃ日月>も作家市の期間中10時から16時までオープンしています。
こちらにも寄って下さると嬉しいな♪

アクセス

<ぎゃらりぃ日月>にはトイレが併設されておりません。
  申し訳ございませんが、道中のコンビニなどで用を済ませてからおいで下さい




正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-05-02 10:33 | メッセージ | Comments(0)

2013 しがらき作家市

d0138203_17152665.jpg


d0138203_1715374.jpg

7回目の春を迎えた作家市。去年に引き続き参加致します。
詳細は コチラ から~♪


d0138203_17171184.jpg

今回はめずらしく若い番号(11-b)を当てました。
いつもは端の方ではんなりしておりましたが、今年はそういうワケにはいかないかも。。。


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・未公開の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-04-04 07:14 | メッセージ | Comments(4)

<第17回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2012> のお知らせです!

d0138203_149489.jpg



d0138203_1495686.jpg



d0138203_1410199.jpg


ブース配置図、何やら怪しい文字が書き込まれておりますが気になさらないで下さいね。
正祥窯はG列52番です。
くじ運が悪いらしく去年同様人の出入りの少ない場所となりました。
ただ今年は正祥が3日間通して皆様をお待ちしておりますので、ぜひぜひ足を運んで下さいませ。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-09-02 14:24 | メッセージ | Comments(2)

<2012> 春の信楽作家市

作家市のブログが今春開設されました。

出展者リスト、配置図、会場アクセス等々

詳細は 『信楽春の作家市』 をご覧になって下さいね!
       (↑ クリック )

ちなみに正祥窯のブースは30番です。

売り場担当の日程はまだ未定。

なるべく作者が会場で皆様をお迎えできるよう、只今仕事の調整中です。

4日間、お天気に恵まれますように!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-04-22 15:34 | メッセージ | Comments(0)

ハンス・コパー展

d0138203_16211641.jpg

忙しい作者を尻目に、一人でハンス・コパー展を見に陶芸の森へ行ってきました。
気がつけば今日が最終日。
こんなに近くでやっているのに行かない手はありません。
なんたってルーシー・リーの作品も展示されているのですから・・・

やっぱり写真と生とでは違いますねー。
その凛とした形。
緊迫感が直に伝わってきます。
この二人の作品に多くのつくり手たち(プロ・アマ問わず)が感化されていること。
あらためて納得した次第です。

コパーの作品で個人的に好きなのはトライポットかな~。
小品ですが、心惹かれるものがありました。
私自身ブランクーシが好きなんですが、
コパーも彼にかなり影響を受けていたことを会場のパネルで知りました。
あとリーの作品で水墨画のように、白い胎に黒っぽい釉(たぶんマンガン)が滲んでいた器。
良し悪しや好き嫌いではなく、へ~こんなのもあるんだ、と印象に残っています。


ご存知でない方のためにパンフレット、アップしておきますね!

パンフレット
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-06-17 16:31 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)

<2009>信楽 春の陶器市 in 陶芸の森、終了しました!

4日間の<作家市>も無事終了致しました。

遠くからおいでになられた方も、近くから来られた方もありがとうございました。

また今日は雨にも関わらずおいでくださり、本当に頭の下がる思いで一杯です。

作家市はまだメジャーではありませんので、秋の陶器市に比べるとやはり人足が鈍いように思います。

でも、ご覧になられる方はゆっくりと見て回れたのではないでしょうか?

次は秋ですね!

皆様のまたのお越しを楽しみにしております。


作家市の<人と作品>の続きは編集作業が終り次第upします。

今しばらくお待ちください。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-05-05 19:42 | メッセージ | Comments(4)

いよいよ明日(5月2日)から作家市~♪

信楽春の陶器市、第4弾のお知らせです!

午後から陶芸の森へ準備に~
その様子を少しだけご紹介します。

d0138203_15542540.jpg
                    棚組みに精を出す、奥田章さん


d0138203_155602.jpg
                手馴れたもんです、堂本正樹さん


d0138203_15574992.jpg
               なんだ、このやる気の無いブースは・・・


d0138203_15584748.jpg
               お隣は伝統工芸の瀧本さん親子です

みなさんディスプレイに余念がありません。
そんな中、早々に帰ってきました。
4日間仕事を休まなければならない作者は、その段取りで忙しいのです。

私はと言えば、
昨日から歯茎が腫れて微熱が・・・
今朝歯医者さんに化膿止めもらってきました。

明日はたぶん晴天!
ちょっと暑いぐらいかもしれません。
水分補給しながら来て下さいね~。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-05-01 16:06 | メッセージ | Comments(6)

信楽<作家市> in 陶芸の森

d0138203_6443690.jpg信楽春の陶器市、第2弾のお知らせです。

5月2日(土)~5日(火)、陶芸の森で「第3回作家市」が催されます。

作家市は普段あまり人と会うこともなく(?!)黙々と仕事をされている作家さんたちが
総勢80人ほど集まり、ご自身の手で販売をするという催し物です。

場所を転々と移動してきましたが、やっと陶芸の森で落ち着き今年で3回目を迎えます。

つくり手にとっても使い手にとっても有意義な場となる作家市。

ちょっとした傷物などはお安くなっておりますが、ほとんどの器が製品ですので
決して安売りの場ではありません。

ですが、かなりお値打ちの器が市場よりはお買い求めやすくなっているのもまた事実です。

d0138203_6594734.jpg売り手と買い手双方のコミュニケーションをより大事にし、そこからより質の高いものが
生み出されればいいですね。


正祥窯の出店ブースは17番です。

作者は4日間通して販売しますので、気楽に声をかけてください。

皆様のおいでを心待ちにしております。

また道中かなり混雑が予想されますので、気をつけてお越しください。


買い手目線重視の陶器市情報は、こちらから

第1弾のお知らせはこちら

第3弾のお知らせは、こちらです!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-04-24 07:07 | メッセージ | Comments(0)