ぎゃらりぃ 日月

タグ:陶器市 ( 36 ) タグの人気記事

<セラミック・アート・マーケット>・・・終了のご挨拶!

3日間お天気に恵まれた今年のセラミック・アート・マーケット。
昨日で無事終了致しました。

遠くから足を運んでいただき、ありがとうございます。
お買い上げ頂いたお客様には作者共々感謝いたしております。

「毎年楽しみにしているんですよ。」と嬉しそうに買った器を抱きしめてくださる方、
「やっぱり正祥さんの器は料理が映えるわ~。」と仰ってくださる方など、
作り手側として得がたい言葉を掛けてくださいます。

また「これはどうやって焼いてるんですか?」と聞かれる方も多々あり、
あれこれ説明いたしますと皆様ビックリなされ、それがまた楽しかったりもします。

来年もそんな皆さまの笑顔と会えますように!


お詫びです。
「陶器市 人と作品」ですが、ゆっくり会場を廻ることが出来ず先日の3名のみで終了です。
心待ちにされておられた方、本当に申し訳ありません。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-11 15:27 | メッセージ | Comments(8)

「第16回信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2011」・・・詳細情報

d0138203_1705687.jpg



d0138203_1656584.jpg



先日もお知らせいたしましたが、正祥窯のブースは65番です。
8日土曜日、正祥と2人でお店番をします。
9日日曜日はMika's SelectionMikaさんに全面的にしていただくことになりました。
最終日10日は正祥が店番いたします。
あと4日!心待ちにしておりますね~♪

各出展者案内ならびに各作家のブース配置をお知りになりたい方は、陶芸の森HPをご覧になって下さい。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-10-04 17:18 | メッセージ | Comments(4)

福、来たらず!

d0138203_1743053.jpg

                          これじゃあ、来るものも来ないよねー^^;


d0138203_1755455.jpg

                      先日の陶器市のブース抽選も一番最後の65番でした。
                            この場所は、ほとんど人が来ません。



それにヒマワリ!
農水省によるとヒマワリに除染効果はないとのこと。
今日はタネの選別をするつもりでいたのですが、やる気失せてしまいました。
でも国のいうことは当てになりません。
JAXAの結果を待ちたいと思います。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-15 17:13 | 未分類 | Comments(10)

2011 信楽秋の陶器市~♪

今年の陶器市は、10月8日(土)・9日(日)・10日(月)に開催されます。

少しでも安いものを~!とお考えの方は、駅前の信楽支所周辺で催される<第58回 信楽陶器まつり>がオススメです。

また作家ものが欲しい、作家に会いたい!と思われる方は、陶芸の森へおいで下さい。

d0138203_16325396.gif

第16回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2011>では、「よりアートな展示、よりアートな作品」を目指しています。

参加される作家さんも増え、かなり見ごたえのあるものになりそうですよ~!


詳細情報UPしました! こちらから~
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-11 16:42 | メッセージ | Comments(0)

信楽秋の陶器市、2日目!

昨日の初日は雨で泣かされましたが、今日はお天気に恵まれた陶器市。
お店はMikaさんにお任せして私はぷらぷらしておりました。

たま~に用事があってブースに戻ると、
Mikaさんが働いている後ろで父娘がそれぞれの世界に没頭しているところや

d0138203_206319.jpg


d0138203_20105264.jpg

                      娘ちゃんがさりげなくお手伝いをしている様子(画像はあり
                      ませんがご主人も時おり手伝っておりました)など、
                      仲睦まじい親子の姿を見ることが出来ました。

                      なんとも微笑ましくお邪魔をしてはいけないと自分に言い訳しつつ、
                      またフラフラとあちこちのブースを巡り歩いた一日でした。
 
                      Mikaさん、今日は本当にご苦労様でした。
                      ご主人様と娘ちゃんにも感謝です!

                      
*恒例の<陶器市 人と作品>は後日UP致しますねー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-10-10 20:26 | メッセージ | Comments(4)

第15回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2010

d0138203_14191049.jpg

今年は<信楽まちなか芸術祭>の一環として、
例年駅前で催されていた「陶器即売会」(商業組合主催)と同時並列開催されることになりました。
それにともない「お買い物チケットとお楽しみ抽選会」も共同で行うこととなりました。
お客様にとって楽しみが倍増するであろうこの同時開催ですが、その分陶芸の森構内は大変な混雑が予想されます。
お車は307号線沿いの駐車場へ止め、歩かれた方が無難かもしれません。



d0138203_14244717.jpg

                        今年の正祥窯のブースは17番です。(ひょっとして去年と同じ?!)
                        初日の9日は夫婦で店番をします。
                        10日の日曜日は作者不在です。(個展会場「ギャラリーKOHARA」に在廊)
                        まだ定かではありませんが、この日Mika's SelctionのMikaさんにお店番をしていただく
                        ことになるかもしれません。
                        最終日の11日は今のところ未定。

作者の手
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-09-13 14:38 | メッセージ | Comments(4)

もうすぐ信楽春の陶器市~!

d0138203_7211113.jpg
陶芸の森へ場所を移して4回目の作家市、
今年は5月2日(日)~5日(水)に開催されます。

あいにく正祥窯は出店しませんが、
家にはおりますのでお時間があるようでしたらお立ち寄りくださいね。

ただ日にちはまだ未定ですが、
1日だけ陶器市を覗きにいきますので留守にします。

今回は観光客気分でゆっくりとそれぞれの作家さんの作品を拝見するつもりです。

お写真OKが出れば、またブログで紹介しますね!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-04-08 07:31 | メッセージ | Comments(0)

第14回信楽セラミック・アート・マーケット、終了~!

3日間お天気に恵まれた今年のセラミック・アート・マーケット。
特に最終日の今日は雲ひとつない晴天でした。

「ブログを見て来ました」という方が何人もおられ、
嬉しいような恥ずかしいような・・・
特に遠くから来ていただいたお客様には感謝で一杯です。
皆様、本当にありがとうございました。

今回は若手の参加が多く、フリースペースが例年の2倍という広さ。
d0138203_21224184.jpg
                            (なんだかよくわからない写真でごめんなさい)

テントスペースも多くの出店者のため、通路を狭めての対応。
d0138203_212527.jpg


恒例の<陶器市、人と作品>は、写真編集終了次第アップします。
予定では若手をフォーカスするつもりでいましたが、狭いところに固まっていましたのでなんとも声がかけづらく、
結局テントの端におられる数人の方だけとなりました。ご勘弁の程を・・・

お買い上げいただいた皆様方へ
この度はお買い上げありがとうございました。
もし宜しければ使ってみてのご感想、聞かせて下さい。
シビアなご意見も大歓迎です^^
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-10-12 21:39 | メッセージ | Comments(6)

信楽セラミック・アート・マーケット 2009

信楽秋の陶器市第2便です。(第1便こちらから!)
去年に引き続き今年も2ブースを使っての出店です。
ブース番号は7番。
d0138203_7234451.jpg

ちょっとこわもてのおじさんと胡散臭いおばさんが店番しておりますが、
気楽に声をかけてくださいね。
来年の春の陶器市は出店しませんので、この機会をお見逃し無く。

信楽陶器市全般をお知りになりたい方は、こちらのサイトからどうぞ。


                                                       「正祥窯うつわ展」・・・伊勢丹企画展掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-10-02 07:28 | メッセージ | Comments(4)

<2009>信楽秋の陶器市のお知らせ  (第一便)

d0138203_1242671.jpg


d0138203_1244999.jpg

今年もまたまたこの季節がやってきました。
詳しい情報は10月に入ってから改めて掲載いたします。

前回までの様子はこちらから

第2便はこちらでどうぞ!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-09-06 12:07 | メッセージ | Comments(6)