ぎゃらりぃ 日月

タグ:着物リメイク ( 49 ) タグの人気記事

絞り染めの羽織からチュニック、共布でアクセサリー (すゑさんの着物リメイク・・・その6)

d0138203_7421931.jpg

袖がとても長く見えますが、それはトルソーと服の肩幅が合っていないためです。
9号のトルソーに11号もしくはそれ以上大きいサイズの服を着せていますので、こんな妙ちくりんなことになってしまいました。
ここは想像力を働かせていただくしかありません^^;


d0138203_7464575.jpg

両サイドにポケット、両裾にスリットあり。
丈 96cm、  お値段 15,000円 sold out



d0138203_74863.jpg

共布のアクセサリー、お値段は1,500円です。 sold out



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-25 07:51 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

兵児帯と女物長着でチュニック  (すゑさんの着物リメイク・・・その5)

d0138203_1155638.jpg



d0138203_1161580.jpg



d0138203_1162825.jpg

大人かわいいチュニック、丈が82cm お値段は15,000円です。


いいお天気ですね!
布団も干せてご機嫌 ♪ 三連休は仕事でしたから、今日の午後は久しぶりにお出かけしま~す^^



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-24 11:18 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

綸子着物でブラウス  (すゑさんの着物リメイク・・・その4)

d0138203_1049731.jpg


d0138203_10501876.jpg


d0138203_10494155.jpg


粉雪の舞い散る信楽から、春のお届け便~♪ (って、お写真少々暗いんですけど・・・^^;)
合わせ方次第で冬にも着れそうですが、これはやはりこれからの季節のものですよねー。

丈 64cm、 お値段 7,000円



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-21 11:02 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

男物羽織からジャケット、共布でアクセサリー  (すゑさんの着物リメイク・・・その3)

d0138203_963995.jpg

うつわ撮りで一番苦労するのが黒い器です。真黒になりすぎたり、青味がかかったりで実物とは趣が異なってしまいます。
洋服も同じですね。


d0138203_9174172.jpg

ボタンを一つ外して、ちょっとラフに~


d0138203_9111442.jpg

めちゃ渋でございます。 丈 62cm、お値段 15,000円 sold out


d0138203_9143429.jpg

こちらは共布でつくられているアクセサリー。 お値段は2,300円です。



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-20 09:21 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

単衣長着でコート  (すゑさんの着物リメイク・・・その2)

d0138203_9125111.jpg

襟を立てたままバージョンです。


d0138203_9143293.jpg

襟を内側に入れると、こんな感じ。


d0138203_9152039.jpg

両サイドにポケットあり


すっごく軽いです。ふんわり、ふわふわ~のスプリングコート。
着丈 98cm、 お値段 18,000円




正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-19 09:23 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

胴裏でチュニック   (すゑさんの着物リメイク・・・その1)

d0138203_16103076.jpg

この写真はプロの方が撮りました。 どうりで~~~!
実はすゑさんの義理の兄上様がカメラマンでして。。。
それで栞用にすゑさんの一番のお気に入りを写していただいたという次第です。


d0138203_16141696.jpg

こちらは私が撮ったもの。
この服は以前すゑさんちでトルソー(ボディ)に着せて撮影しています。
今回はハンガー掛けですからダラリーんとなってしまいました。
ですが色目はこの写真が実物に一番近いかもしれません。

男物の羽織の裏と長着でつくられており、うしろにはスリットが入っています。
丈は67cm、お値段は18,000円です。

今後もこのようなお見苦しい写真になりますが、どうか良いイメージを膨らませてご覧になって下さいね。
出来ればお越しいただいて実際に見てくださるのがベストですけど・・・


ぎゃらりぃ日月は、3月16日(日)から営業をはじめます。
当日は1日ぎゃらりぃにおりますが、それ以降は不定休となりますので御連絡のほど宜しくお願い致します。




正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-13 16:40 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

すゑさんの着物リメイク、入荷しました!  

d0138203_1691945.jpg

本日、洋服15点とアクセサリー7点入荷しました。
部屋が暗いものですから、どうしても手ブレ写真になります(単なる言い訳ですけど・・・^^;)
また色の違いも見受けられます。
今後1点づつ紹介してまいりますが、その辺ところ何卒ご容赦ください。

着物リメイクというとなんとなく重い・堅いというイメージがありますが、
すゑさんの服はちょとしたお出かけや普段着として気楽に着こなせるスグレもの。
ゆったりふんわり着れる服が多く、多少(かなり?)大きめのサイズになっています。


ぎゃらりぃ日月は、3月16日(日)から営業をはじめます。
当日は1日ぎゃらりぃにおりますが、それ以降は不定休となりますので御連絡のほど宜しくお願い致します。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-10 16:53 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

ブログタイトル、また変わります^^;

すゑさんの着物リメイクを迎えるにあたって、展示室を「ぎゃらりぃ日月」と命名することにしました。
それに伴いブログタイトルも変更となります^^;
ちなみに「日月」は<ひづき>とお読みください。

ぎゃらりぃの名称は、展示室を日・月と開放しておりましたのでそこからとりました。
またお日様お月様、+-など陰陽の世界も暗に含んでおります。
ただ今年度4月から区の役を2ついただくことになり、日曜日のオープンがおぼつかなくなりました。
そこで「ぎゃらりぃ 日月」は日・月の営業ではなく、不定休ということにさせていただきます^^;
お手数ですが、お越しの際は必ず事前連絡よろしくお願い致します。

ぎゃらりぃ 日月」では、従来の展示室の器に加え作者の新作や一品モノ、
ならびにすゑさんの着物リメイクを展示販売します。
どちらの作品も質の高さはいうまでもなく、お洒落でセンスがあって。。。
とにかく一度手にとって、また袖を通していただいて、思う存分品定めを愉しんで下さい。
ついでと申してはなんですが私の拙い作品も展示しますので、宜しかったらご笑覧くださいませ。


アクセス

正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-09 14:28 | 初めてお越し頂いた方へ | Comments(0)

すゑさんの着物リメイク   ( 展示室だより・・・vol.14 )

d0138203_13195078.jpg

ちょっと渋めのオシャレなチュニックワンピース。


d0138203_13195310.jpg

そうかと思えば、こんな ↑ ↓ 渋派手なものや、

d0138203_13203355.jpg



アクセサリーなんかもあります。
d0138203_13202286.jpg



これら着物からリメイクされた素敵なお洋服、来春から展示室に仲間入りいたします。
つくり手の名前は「村井すゑ」さん。
ひょんなきっかけで意気投合し、作者のうつわとコラボレーションという話に~♪
ですがまだ煮詰まってはおりませんので、すゑさんのご紹介や詳細等々は来年ということで。。。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-12-16 13:54 | 展示室便り | Comments(0)