ぎゃらりぃ 日月

タグ:作者 ( 3 ) タグの人気記事

裏山探索

d0138203_1623916.jpg

仕事の合間に裏山の様子を見に行ってきました。

d0138203_1641367.jpg
d0138203_164217.jpg
d0138203_1644238.jpg

我が工房が焚き窯であれば少しづつ持ち帰るのですが・・・

d0138203_1654327.jpg

風景でも撮ってみようかとカメラを山の方に向けてみると、ムムム作者発見。
ズ~~~ム!

d0138203_1682213.jpg

作者も束の間の気晴らし?

d0138203_1610343.jpg

おっと、鹿のふんを発見。先日は猿軍団が押し寄せておりましたが、サルのふんはどんなんかなぁ?

d0138203_1612382.jpg

枯れていた楢の木、バッサリとやられてしまいました。慟哭が聞こえてきそうです。

d0138203_16215765.jpg

こちら、ぎゃらりぃの北面です。

d0138203_1617161.jpg

不審者には気をつけて・・・
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-11-24 16:26 | 未分類 | Comments(8)

只今、うつわ撮影中~!  

d0138203_1125267.jpg

小書棚に展示しているコーヒーカップ&ソーサーの写真撮りがやっと終わりました。
なかなか難しくて思うようにはかどっておりません。
明日からは引き出しの中に納まっている小皿を撮影する予定です。
コチラ で写真アップしておりますので、お時間が許すようでしたら寄ってみて下さい。


ところで今日は作者の64回目の誕生日。
例によって例の如く<秋田かしわ店>の鶏でから揚げを♪
と考えていたのですが、生憎今日はお休み。
最近火曜日と水曜日連チャンで休みなんですよねー。 残念だわ~
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-07-10 11:21 | 未分類 | Comments(2)

恵みの雨   ( 離れの改装・・・11 )

昨日の雨は植物同様、私にも恵みの雨となりました。
それというのも堀さんが来てくれたからです。
雨の日もお仕事あるんですけど、早く終わったから~って♪


d0138203_10163399.jpg
d0138203_10164928.jpg

部屋暗いですからねー、ブレブレです^^;
これで残すところはサッシの小窓だけとなりました。
障子を嵌めたかったのですが、なかなか合うサイズがありません。
仕方がないから薄い布を掛けることにします。

ということで、長らくお待たせいたしましたがやっと展示室を皆様に開放することができます!
開放初日は来週の日曜日(6/23)を予定しております。
詳細は後日アップ致しますね~
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-06-16 10:29 | 離れ改装 | Comments(2)