ぎゃらりぃ 日月

タグ:中山昌果 ( 1 ) タグの人気記事

Gallery 夢雲   vol.2   <どうぶつ展・・・八幡満、中山昌果、角谷真人>

今回はギャラリーがメインですので、作品自体は遠目になっています。

d0138203_5471235.jpg

おなじみの八幡満さんの展示コーナーです。
なんともエキゾチックで、どこか知らない国に迷い込んでしまったよう・・・
粘土ならではの素材が活きている作品群。
彼の創る動物たちの眼は、どんどんどんどんやさしくなってきています。


d0138203_5515553.jpg

中山昌果さんの作品は、ダイナミックかつ緻密。
おそらく地元珠洲の粘土を使っておられるのでしょう、
黒でも一味違う焼き上がりになっています。


d0138203_5563216.jpg

角谷真人さんの作品は、おっとりおだやかです。
何かに溶け込んでしまうか消え入ってしまいそうなはかなさを感じます。
オーナーの勧めで、この大きな木馬に恐る恐る乗ってみました。
童心にかえって木馬を揺らせてみたものの、
かなり高さがあるので少し冷や汗が・・・(高所恐怖症なんです)


d0138203_621234.jpg

奥の和室に木馬がいるのですが、わかりますか?


北脇葉子さんの作品に関しましては、御本人がおられましたのでアップ写真を何枚か撮りました。
また少しお話を伺いましたので、次回改めて掲載することにします。

DM
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-08-28 06:12 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)