ぎゃらりぃ 日月

タグ:ランチ ( 3 ) タグの人気記事

久々の外ランチ~♪

d0138203_10535880.jpg

夜は居酒屋さんに変身するようで、たくさんの日本酒が並んでいました。
出来れば夜も来てみたい!


d0138203_1054345.jpg

アメリカンと和モダンが微妙に混在する店内。
すごく素敵だったのに、照明が暗くて写真はほぼ撃沈。それでもなんとか1枚だけ・・・^^;
肝心な料理写真アップできなくてごめんなさ~い。お手頃値段で量もあり、お味の方も良くってしっかり満たされました。



d0138203_1102826.jpg

道を挟んで建つ町屋ステイ<旅籠屋 匠>
親元さんかしらん?!な~んて勝手な想像ですが。。。


この界隈は旧東海道筋なので古い建物が続いています。
ほらほら、こんな超レトロな郵便局があったりなんかして~!

d0138203_1194011.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-02-23 11:18 | 行ってきました 見てきました

Cafe wakaya

d0138203_16533943.jpg

伊賀市上野中町にある<Cafe wakaya>へ行ってきました。
本来の目的は3階のギャラリーを拝見することだったのですが、
あいにく2階、3階は改装中で立ち入り禁止~!
残念・・・
でも美味しいランチいただいてきましたよ♪


d0138203_16595188.jpg
                                                      photo by 奈海子

今週のデリカセットです。
・ひよこ豆とじゃがいものカレーコロッケ
・野菜とひじき入りがんもどきの煮物
・塩麹入りまろやかおからサラダ
・高野豆腐そぼろアラビアータのチーズ焼き
・切干大根、みょうが、しょうがの和え物

こんなにたくさん食べられるかしら~?!と思いつつ、気がつけば完食。
デザートのほうじ茶入り豆乳プリンとおからクッキーもぺろりと食べちゃいました^^


d0138203_17154635.jpg
                                                 photo by 奈海子



この界隈は大正・昭和の佇まいが残っている町。

d0138203_17173861.jpg

こんな和菓子屋さんや、

路地ではこのような風景も・・・

d0138203_17183436.jpg



                                                       「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-06-29 21:13 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)

                    <旬菜 桜花>にてランチ~♪

d0138203_10323844.jpg



d0138203_10325615.jpg
                             どちらにするか、迷いどころです。




d0138203_1034268.jpg

                 すみませ~ん、作者の汚い指が写ってしまいました。
                 もうホントにすぐチョッカイを出してくるんですから。。。困ったものです。
                 作者と義息子がチョイスしたのは海鮮丼。
                 ご飯が少なめですが、これは女性用です。
                 なんたってビール飲みますから、これくらいでちょうどいいのです。
                 二人とも第一声が「うん、うまい!」でございました。





d0138203_1044571.jpg

                 私と娘が選んだのは、カレイの唐揚げ野菜あんかけ。
                 うわぁー、こんなに食べれるかしら?と言いつつ、みごとに平らげてしまいました。
                 (生ハムは作者に食べてもらいましたが・・・^^;)
                 カレイはカラッと揚がって身はジューシー。
                 たっぷり野菜あんの中には牛蒡も入っており、これがまたよく合っています。
                 私も今度入れてみよ~!
                 奥にチラッと見えるのは、銀化リム皿です。

                 食後のドリンクはちゃっかりオーナーにご馳走していただきました。
                 (森田さん、有難うございました。美味しかったです!)
                 次回はぜひともディナーをいただかなければ・・・


                                                             「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-05-13 11:14 | 行ってきました 見てきました | Comments(8)