ぎゃらりぃ 日月

タグ:コラボ ( 2 ) タグの人気記事

すゑさんの着物リメイク   ( 展示室だより・・・vol.14 )

d0138203_13195078.jpg

ちょっと渋めのオシャレなチュニックワンピース。


d0138203_13195310.jpg

そうかと思えば、こんな ↑ ↓ 渋派手なものや、

d0138203_13203355.jpg



アクセサリーなんかもあります。
d0138203_13202286.jpg



これら着物からリメイクされた素敵なお洋服、来春から展示室に仲間入りいたします。
つくり手の名前は「村井すゑ」さん。
ひょんなきっかけで意気投合し、作者のうつわとコラボレーションという話に~♪
ですがまだ煮詰まってはおりませんので、すゑさんのご紹介や詳細等々は来年ということで。。。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-12-16 13:54 | 展示室便り | Comments(0)

富山でコラボ展~♪

d0138203_116499.jpg



d0138203_117832.jpg



私共夫婦の共通の友人である、富山市八尾町に住む鵜飼文代宅でコラボ展をすることになりました。
ご記憶にある方もおられるかと思いますが、鵜飼さんは去年拙ブログのモニター(ふうたろう)として活躍していただいた方です。
目の前に美田が広がる大きな民家にお住まいで、今回階下をギャラリーとして開放して下さいます。
DMの写真は日本人形だけですが、もともとはアンティークドールから始められましたので西洋人形も展示されると思います。

遠いですから足を運んでくださいとは言えません。
とはいえ、作者共々3日間詰めておりますので宜しければ見にいらして下さいな^^;
見逃された方は会期終了後となりますが、二人展の様子を「正祥窯うつわ展」にUP致しますのでそちらをご覧下さい。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2011-09-18 11:17 | メッセージ | Comments(10)