ぎゃらりぃ 日月

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

満開の桜?

d0138203_15360357.jpg

いえいえ、梅でございます^-^; 昔から『桜折る(切る)馬鹿 梅切らぬ馬鹿』と云われていますが・・・
一応剪定はしているんですよ。ですが初めの頃にズボラをしてしまい伸び放題となっています。
そんなものですから梅の実も上の方は収穫出来ません。
今日もブンブンと賑やかでしたのに、なんとも勿体ないことです。

さてさてすゑさんですが、すっかり元気になられて只今作品づくりに精を出されています。
あまり無理のないように申し上げてはいるのですが、どうやらジッとしていられない性格のご様子。
今月末には何点か入荷がありそうです。こうご期待を~!

先日<正祥窯うつわ展>でブログアップしました新作の「紅砂掛け流しどんぶり」
市場に出回っていないのにも関わらず、すでに売り切れてしまいました。
追加を作らねばならないところですが、ここに来て作者はまた忙しくなっております。
春の陶器市に間に合いますか、ちょっと心配です。

正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!



[PR]
by utuwa-seisyo | 2017-03-12 16:29 | 未分類 | Comments(0)

近況報告です♪

本日は啓蟄。
随分とご無沙汰しておりましたが、私も虫と共に這い出てまいりました。
またしばらくの間よろしくお付き合い願います。

作者は今年に入ってから注文もあまりなく、ここぞとばかりに試作品づくりに励んでいます。
何点か焼きあがってきましたので、久しぶりにカメラを手にし取りあえず1種類だけ撮ってみました。
先程<正祥窯うつわ展>にアップしましたので、是非ご覧になって下さい。

ところですゑさんの着物リメイクですが、入荷はしばらくありません。
昨秋体調を崩され、作品づくりがままならぬようです。
ですが、少しづつ回復に向かっておりますのでご安心の程を・・・

さてさて今年の我家の梅の木、早々に蜂さんがお目見えです。
ふふふ、豊作になりそうですねー。

d0138203_07324622.jpg

正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!

[PR]
by utuwa-seisyo | 2017-03-05 09:57 | メッセージ | Comments(0)