ぎゃらりぃ 日月

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再びの徳利

作者が初めて注文を頂いたのは徳利でした。
まだ他所の陶工房で働いていた頃で、かれこれ30数年前になります。
何かトラウマでもあったのでしょうか。
それ以来作者は徳利の注文があっても、ことごとく断り続けてきたのです。
それなのにどういった心境の変化なのか、再び徳利をつくるコトにあいなりました。

d0138203_15522721.png

向かって左側の徳利が一合用で、右は二合用です。
冷酒器同様口切れ抜群と言いたいところですが、
あいにくカットの徳利は口が少々厚めなので、場所によっては一滴だけ残ってしまいます。
まぁその辺はご愛嬌ということで。。。(^-^;



正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-06-22 15:59 | 正祥もの | Comments(6)

麻長着、絣羽織でジャケット、タンクトップ、スカート (すゑさんの着物リメイク...その23)

d0138203_14235810.jpg

着回し自由の5点セットです。


d0138203_1425669.png

ジャケットの襟とボタンは黒い服の共布です。


d0138203_1427518.png

折り返しがアクセントになっています。


d0138203_14303446.jpg



d0138203_14311026.png



d0138203_14314093.png

その日の天候と気分で着こなせちゃいます。


d0138203_14333529.jpg

一見古典柄に見えますが、よく見ると数字や握り鋏やお野菜なんかもあったりして結構奇抜で愉しい模様ですよー。


ジャケット    肩幅42㎝ 丈51㎝  スカート ウエスト80㎝ 丈80㎝

タンクトップ   丈63㎝

黒のタンクトップ 丈63㎝      黒のスカート ウエスト80㎝ 丈85㎝

お値段 5点セットで30,000円  (お値打ちでございまする)



正祥窯うつわ展」・・・特注の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-06-16 14:54 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)