ぎゃらりぃ 日月

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すゑさんの着物リメイク、展示会のお知らせ

大津市滋賀里郵便局内のギャラリーで、6月1日(月)から6月19日(金)まで開催されます。

展示会前に数点写してきましたのでご紹介しますね。

まずはすゑさんのお気に入りから~

d0138203_10254144.jpg



d0138203_10262216.jpg



d0138203_1026497.jpg



d0138203_10272422.jpg



d0138203_10275069.jpg

相変わらずカッコイイです。

ちょっと変わり種から・・・

d0138203_10315733.jpg



d0138203_10322216.jpg

こんなカワイイ系も作られるんですね。

d0138203_10374294.jpg

この他30点余りありますので、後日撮りにいくつもりです。

ちなみにこちらは前掛けで作られたカバンです。

d0138203_1036628.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-29 10:42 | メッセージ | Comments(0)

守口市 <文禄堤 茶味>

5月15日にオープンしたばかりの<文禄堤 茶味> 
(何故だかわかりませんがリンク貼れませんでした。 http://chami.simdif.comで検索して下さい)

ここのお店、作者の器で日本料理を提供して下さっています。

d0138203_1556314.jpg

もちろん作者の器だけではありませんが、その大半を占めているのだとか。。。嬉しいですねー。
素敵なご主人とチャーミングな奥様はまだ若く、これからどんな器をチョイスして下さるのか愉しみです。


d0138203_1559534.jpg


お近くの方、宜しかったら一度ご賞味下さいね。
それでコッソリと当方に感想なんぞをご報告下さいませ~(笑
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-25 16:08 | メッセージ | Comments(0)

花の顔

d0138203_15393489.jpg

可愛くて可憐な少女のような花、ハルジオンです。
俗に「貧乏草」と呼ばれているんですよね・・・なぜなんでしょうか???



d0138203_1543166.jpg

花の名前、忘れちゃいました^-^;
見た目はとても儚い小さな草花なんですけど、真上からどアップで撮ったものですから別物になってしまいました。
黄緑色のもわもわしたところに落ち込んだら、もう元の世界に戻れないような・・・
そんな不気味ささえ感じてしまいます。



d0138203_1550123.jpg

こちらは山野草ではなく、艶やか好みの母が植えて育てているアガパンサスです。
花は真上から見るとまた違った表情を見せてくれるので、撮っていて愉しいわー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-06 15:59 | 未分類 | Comments(4)