ぎゃらりぃ 日月

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作家市、不参加のお知らせ

誠に申し訳ありませんが、今年の作家市は参加しないこととなりました。
たぶん来年以降もそういうコトになるかと思われます。
ごめんなさい。
ですが、ぎゃらりぃ日月は開けておりますので御都合が宜しければ覗いて下さい。
ミニミニ陶器市を予定しています。


d0138203_17222982.jpg

暖かくなりましたね。
みつばちを引き付けていた梅の花。
花びらは半分以上散ってしまいましたが、さぞかしたくさんの実を付けることでしょう。
孫に「じぃじの梅」と言われ、梅干しづくりに弾みのついた作者です(笑



正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-30 17:32 | メッセージ | Comments(2)

紬長着でオーバーブラウス ( すゑさんの着物リメイク...その22 )

d0138203_823216.jpg



d0138203_83758.jpg



d0138203_833859.jpg



d0138203_84955.jpg


所々に花柄の描かれた紬のオーバーブラウス。
ぽっちゃりめの方にふ~んわり着ていただきたいなぁ。男性もアリかも。。。


丈 70㎝   お値段 13,000円
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-12 08:13 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

夏物長着でフレンチジャケット ( すゑさんの着物リメイク...その21 )

d0138203_15504510.jpg



d0138203_15512738.jpg



d0138203_155299.jpg

エンジ一色に見えますが...

d0138203_15525053.jpg

3色のストライプ柄になっています。
粋ですねー。元々はどのような方がこの着物を着ておられたのでしょうか。。。少々気になるところです。


丈 52㎝   お値段 10,000円
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-10 16:02 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

夏物単衣長着でシャツブラウス ( すゑさんの着物リメイク...その20 )

d0138203_8413019.jpg



d0138203_84264.jpg



d0138203_8423645.jpg


斜めになった打ち合わせとボタンがポイント。
ちょっとしたパーティーにも着ていけそうなシャツブラウスです。
特に季節は選びませんが、やはり春一番に袖を通したくなる一枚ですね。

丈 68㎝、   お値段 13,000円    soldout
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-09 08:58 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

啓蟄(けいちつ)

陽気に誘われて土の中から虫が這い出てくるように、私もモゾモゾしてまいりました。

確定申告も昨日無事に済ませ、いよいよ再始動です。

お待たせしていたすゑさんの着物リメイクも3着入荷しております。

順次更新してまいりますので、お楽しみに~♪


d0138203_13454822.jpg

梅の花も5輪ほど咲き出しています。もうすぐ春ですね!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-06 13:50 | 未分類 | Comments(0)