ぎゃらりぃ 日月

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作務衣風上着と巻きスカート ポシェット付  (すゑさんの着物リメイク・・・その18)

d0138203_8522353.jpg

ポシェット、紐の調節をしなかったものですから下になりすぎましたね^^;

d0138203_8523733.jpg



d0138203_8525351.jpg

上着丈 62cm  巻きスカート 78cm   お値段 13,000円

3点でこの価格はお買い得です!



正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-06-27 09:06 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

帯地と絽でサマーコート  (すゑさんの着物リメイク・・・その17)

d0138203_1028626.jpg



d0138203_10275155.jpg



d0138203_10283912.jpg

襟と袖に絽が使われています。 両サイドにポケット、両裾にスリット有り

丈 102cm、  お値段 20,000円



正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-06-25 10:33 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

銘仙と絽でフレンチジャケット  (すゑさんの着物リメイク・・・その16)

すゑさんの着物リメイクは、<ぎゃらりぃ日月>だけでなく、美容室をされている妹さんの所でも展示されています。
今回、すゑさんのご意向で4点洋服を入れ替えることになりました。

1点目はフレンチジャケットです。

d0138203_16152227.jpg



d0138203_16153350.jpg



d0138203_16154142.jpg

赤と白の小さなポイントが心憎いですね!

丈 52cm、  お値段 10,000円

以前ご紹介しましたパンツとお揃いで着れますよ~


正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-06-23 17:50 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

しあわせ時間の共有

ぎゃらりぃ日月をオープンして一昨日で3か月、展示室を開放してからほぼ1年となりました。
お見えになる方は、正直言って少ないです^^;

先日のこと。
陶芸をされているkさんが遊びに来られ、帰り際に
「たまにはこんな時間も必要ですね。いい気分です。ありがとうございました」とニッコリ♪

それというのも・・・
すゑさんの服を見てこれも欲しいあれも欲しい
うわー、これ私にぴったり~なんて言いながら鏡を見てご満悦の彼女
正祥の器もふだん目にすることのないモノを見れてうれしそう
縁側ではコーヒーを飲みながら外の景色を満喫し、人生の一片と夢を語りだす

若い彼女と共にした時間
それは私が理想としていたぎゃらりぃ日月の姿です。


d0138203_14481378.jpg



正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-06-18 14:50 | 日月(ひづき)時間 | Comments(2)