ぎゃらりぃ 日月

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女物長着と羽織からオシャレベスト  (すゑさんの着物リメイク・・・その15)

d0138203_8161516.jpg
  

d0138203_8163389.jpg


d0138203_8165099.jpg

丈 57cm、  お値段 13,000円   入れ替え中


3月に入荷されたすゑさんの着物リメイクの御紹介は、本日をもって終了です。
次回の入荷は晩秋の頃になるかと・・・
それというのも、すゑさんのライフサイクルは半農半縫。
これからはお米・野菜づくりで超多忙となります。
また農閑期に入りましたら服づくりがはじまりますので、それまで首を長~くしてお待ちください。



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-30 08:33 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

単衣長着でワンピース  (すゑさんの着物リメイク・・・その14)

d0138203_8312172.jpg
光線の加減でブルーがかってしまいました^^;  上3分の1ぐらいが実物と同様の色合いになっています。

d0138203_8313773.jpg


d0138203_8314980.jpg
襟立ちバージョン

丈 94cm、  お値段 13,000円   

正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-29 08:43 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

紗の羽織からチュニック  (すゑさんの着物リメイク・・・その13)

d0138203_1633647.jpg


d0138203_1633383.jpg


d0138203_16333368.jpg

スケスケですから中に何色をもってくるかで印象が多少変わるかもしれませんね。
ですがそれもまた楽しみということで・・・^^

丈 87cm、  お値段 15,000円   両サイドにポケットあり



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-21 16:41 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

端切れでチュニック、アクセサリー2点  (すゑさんの着物リメイク・・・その12)

d0138203_824745.jpg


d0138203_8242470.jpg

丈 92cm、  お値段 10,000円     端切れなのでお手頃価格になっています   入れ替え中



d0138203_82574.jpg

お値段 2,300円   手の込んだ一品。お値打ち価格です

d0138203_8252055.jpg

お値段 1,500円   配色にすゑさんのセンスの良さが窺えます
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-17 08:41 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

長着からパンツ  (すゑさんの着物リメイク・・・その11)

d0138203_1029502.jpg

パンツの写真撮り難しいです。へんてこりんでよく分かりませんね^^;


d0138203_10313897.jpg

こちらは後ろです。


d0138203_10332495.jpg

この紐を調節すれば、ウエスト寸法は自由自在。太っても痩せても大丈夫ですよ^^

股下 56cm   お値段 8,000円


正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-14 10:38 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

カーテンと掛け花入れ

d0138203_15524356.jpg

気になっていたサッシの窓とキッチンの仕切りにようやくカーテンが取りつけられました。
染物関係に従事している友人に「なかなか気に入るものが無くて」と話を持ちかけましたところ、
「これなら合うかもー」と持ってきて下さったのがこの素敵な大判のショールです。

d0138203_15571993.jpg

これなら透かしも入っているので威圧感が無く申し分がありません。というよりも勿体ないぐらいです。
ショールは、暖簾用の棒を2本組み合わせたものにフックを掛け、留めて吊るしてあるだけ。
この方法なら今後また別の使い方が出来ますから後ろめたさが半減します。
○○○さん、有難うございました♪

d0138203_169982.jpg

手前の掛け花入れは森利光さんの遺品作です。
先日、森さんのお師匠さんである荒木義隆さんが拙工房まで届けに来て下さいました。
「女性だから花入れがいいかな?!と思って」
「・・・」(あー、作者ではなく私に持ってきて下さったんだ)
私が森さんを敬愛していたことをどこかで耳にされたのでしょうか。
足がお悪いのに直々に来て下さるだなんて・・・荒木さんのお心遣いに思わず涙がこぼれそうになりました。
何十年ぶりかでお会いしましたが、相変わらずお洒落でエンジの靴がよくお似合いでした。
御礼状も出さず失礼したままで恐縮しております。相も変わらずのご無礼お許しください。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-11 16:28 | 日月(ひづき)時間 | Comments(2)

紗の羽織からベスト  (すゑさんの着物リメイク・・・その10)

d0138203_1058496.jpg



d0138203_10582199.jpg

上下どちらでも自由に着れるベストです。
右と左とでは随分と印象が異なりますね。いったいどうなってるのでしょうか?直に見ていてもよく分かりませんでした^^;

丈 62cm、 お値段 7,000円   soldout
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-10 11:11 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

羽織からチュニック  (すゑさんの着物リメイク・・・その9)

d0138203_10591069.jpg


d0138203_1059157.jpg


d0138203_10593595.jpg

丈 72cm、 お値段 10、000円  両サイドにポケットあり


良いお天気ですね^^
信楽の桜もこの週末が見ごろかもしれません。
お花見ついでに「ぎゃらりぃ日月」に立ち寄っていただく・・・な~んて、どうでしょうか♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-08 11:17 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

染め替え長着でハーフコート  (すゑさんの着物リメイク・・・その8)

d0138203_911452.jpg



d0138203_9113682.jpg

黒と赤だけに見えますが、よ~くみてみると一部にくすんだ水色が入っています。

d0138203_9123684.jpg

古色然とした色合い、好きだわー。 丈 91cm、 お値段 15,000円   両サイドにポケットあり   入れ替え中


正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-06 09:22 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

単衣長着でベスト&パンツ、他アクセサリー2点  (すゑさんの着物リメイク・・・その7)

d0138203_15162337.jpg



d0138203_15152638.jpg



d0138203_15165347.jpg



d0138203_1516265.jpg

どなたがお召しになられてもよく似合う、そんなベストとパンツです。
ベスト 丈54cm、パンツ 股下68cm   お値段15,000円 sold out



d0138203_15192661.jpg

アクセサリーはそれぞれ2,000円 どちらも sold out
こまかな仕事を丁寧にされています。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-02 15:24 | 日月(ひづき)時間 | Comments(2)