ぎゃらりぃ 日月

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すゑさんの着物リメイク   ( 展示室だより・・・vol.14 )

d0138203_13195078.jpg

ちょっと渋めのオシャレなチュニックワンピース。


d0138203_13195310.jpg

そうかと思えば、こんな ↑ ↓ 渋派手なものや、

d0138203_13203355.jpg



アクセサリーなんかもあります。
d0138203_13202286.jpg



これら着物からリメイクされた素敵なお洋服、来春から展示室に仲間入りいたします。
つくり手の名前は「村井すゑ」さん。
ひょんなきっかけで意気投合し、作者のうつわとコラボレーションという話に~♪
ですがまだ煮詰まってはおりませんので、すゑさんのご紹介や詳細等々は来年ということで。。。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-12-16 13:54 | 展示室便り | Comments(0)

うつわの写真撮り  < 展示室だより・・・vol.13 >

d0138203_10363072.jpg

写真撮り、滞っています。
年内に終了するつもりでいたんですけど・・・^^;
この棚の器はほぼ写し終えましたが、やっと半分といったところでしょうか。
スローペース、お付き合いくださいませ。


今朝の信楽はあられ交じりの雨が降っています。でもそんなに寒くはないんですけどね。
ただ、明日から冷え込みがきつくなるとのこと。
背中と腰にカイロ貼らなくっちゃー!



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-12-10 11:14 | 展示室便り | Comments(2)

通行止め解除

って、開通してもう10日程になりますけど・・・^^;


d0138203_13105348.jpg

前回の写真に準じて撮ろうとしましたが、車通ってますからねー。
危ないので陸橋の上から写しました。

そういえば、この陸橋に立つのもかれこれ27年ぶりになるでしょうか。
上の娘がまだバスで通園していた頃、当番制で園児たちを保育園まで送って行ったとき以来ですから・・・
月日が経つのはホントに早いものです。


d0138203_1320429.jpg

歩道の幅が広くなったぶん車道が狭まって、大型車とすれ違うたびにビビっちゃいます。
でもここは通学路。子供たち優先ということで~!


d0138203_1325167.jpg

これは応急処置かな? それとも工事完了???



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-12-01 13:48 | 未分類 | Comments(0)