ぎゃらりぃ 日月

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめての剪定作業

d0138203_1018589.jpg

去年まで母が剪定していたツツジです。
もう84歳ですからね。重たい剪定バサミを持つことも出来ません。
そこで今年からは私めがいたすことに・・・


d0138203_10231799.jpg

どこからどうやってよいのか分からぬまま半分まで終了~!
だんだん楽しくなってきました^^


d0138203_1026436.jpg

ホントはもっとまあるく刈り込みたかったんですけどね。
まあ気になるところはありますが、今回はこんなもんで・・・^^;


<追記>
ちょっと剪定の時期を誤ったのではないかと気になり、ネットで調べてみました。
不安的中!
6月中に刈り込まねばならなかったみたいです^^;
来年はあまり花が咲きそうにありません。
ショックです~。


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-28 11:18 | 未分類 | Comments(4)

ミニ陶器市、終了~!

遠くから足を運んで下さるお客様にモノが少ないのでは申し訳が立たない!
と思い、急きょ陶器市に便乗致しました。

中2階で陶器市をしていることを御存じでなかったお客様にも大変喜んでいただいて、
大慌てで準備した甲斐がありました。

ふだんマーケットではゆっくりしていただけませんが、
ここではどなたとも小1時間ほどお話ができて良かったです。

それぞれの方がどのような思いで器を使ってくださっているのかもよく理解できました。
いい時間を共有できたことに感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました。


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-15 09:23 | メッセージ | Comments(0)

ミニ陶器市~♪

d0138203_9522083.jpg

展示室のある離れです。
この中2階で急きょミニ陶器市を開催することにしました。


d0138203_955163.jpg

ちょっぴり傾いた階段を上がった左側が展示スペースになっています。


d0138203_9524384.jpg

ふだん物置として利用しているところを大慌てで片づけ、ザーっと並べただけです。
私一人での対応となりますので、おもてなしもできません。
それでも宜しければ覗いてみてください。


12日(土)・13(日)・14(月)の3日間開催しております!


[アクセスと連絡先]


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-11 10:51 | メッセージ | Comments(7)

藤本 秀 陶展 <信楽は宇宙のどこ・・・> in かまーとの森 

d0138203_19471211.jpg

藤本秀さんの陶展を見に、<かまーとの森>へ行ってきました。
トンネル窯のあった建屋の中にはギャラリー、カフェ、雑貨のお店があり、また<加藤>のお洒落な植木鉢等々が展示されています。


d0138203_19541745.jpg

写真、中央の円柱の建物の中には・・・


d0138203_19564411.jpg

撮影禁止です! でも本人の許可、得ておりますから~^^


d0138203_19593319.jpg

従来の作品に並んで、新しい試みがなされている作品の数々。
これから見に来られる方の楽しみが無くなるといけませんのでさわりだけですけど・・・



d0138203_2074394.jpg

10月6日には、<管と打楽器によるプリムティブライブ>もございます。
宜しかったら、お出かけ下さいね~♪



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-01 20:23 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)