ぎゃらりぃ 日月

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の紫陽花  ( 展示室だより・・・vol.11 )

d0138203_10525647.jpg

長い間咲き誇っていた紫陽花の花もこの一輪で最後となりました。


d0138203_10541512.jpg

玄関先には花を全部摘み取られた紫陽花の花木。
中に入ると一輪の花。
これってもしかすると、千利休ばり~???(って、大分違うか!)


3日前からツクツクボウシやコオロギが鳴きはじめました。
まだ暑いんですけど風は秋風に変わっています。
宜しかったら、おしゃべりしにいらして下さいな~♪


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-08-18 11:04 | 展示室便り | Comments(0)

ヒオウギの花   ( 展示室だより・・・vol.10 )

お熱うございます!
と、書きたくなるぐらい暑いですねー^^;


d0138203_101616100.jpg

今週の展示室の花は「ヒオウギ」です。
アヤメ科の植物で、京都では祇園祭のときに厄除けとして飾るんだとか・・・
我が家では今が真っ盛り。
枯れないうちに見にいらして下さいね~♪




d0138203_10272272.jpg

正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-08-11 10:30 | 展示室便り | Comments(2)

展示室の窓から  ( 展示室だより・・・vol.9 )

d0138203_16415150.jpg

雷の音がだんだん近づいてきたかと思いきや、にわかに外が暗くなって大粒の雨が降り出しました。



d0138203_16421211.jpg

にわか雨は30分ほどで止み、そのあとの涼しいこと~! 
生き返りました。

雨で展示室に閉じ込められている間、滅多に聞かないラジオのスイッチをON
懐かしのグループサウンズの名曲が流れるなか、読書コーナーの写真撮りなんかしたりして・・・

d0138203_16421889.jpg

ご機嫌で撮ったんですけどねー、ブレブレです^^; 



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-08-05 16:56 | 展示室便り | Comments(2)

8・9月の開放日のお知らせです!  ( 展示室だより・・・vol.8 )

おはようございます。

今日も暑い一日となりそうですね。


展示室は毎週日・月曜日に開放しています。

時間は午前9:30~11:30、午後1:30~4:30です。

多少の時間のズレは対応いたしますので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ~♪

施錠されている時は、母屋か仕事場にはかならずおりますので声掛けお願い致します。


9月30日(月)はお休みです。申し訳ありません<(_ _)>





正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-08-05 09:18 | 展示室便り | Comments(0)