ぎゃらりぃ 日月

カテゴリ:メッセージ( 92 )

信楽、10月のイベント♪

d0138203_1474373.jpg

詳細は コチラ から!
台風の復旧作業は間に合いませんが、高原鉄道は代行バスが走行しておりますし、道路は迂回路がございます。
皆様のお力で信楽を元気にしてやって下さい。
交通情報に関しましては、甲賀市のホームページをご参照下さいね。



d0138203_1485538.jpg

駅前での陶器市、今年は台風の影響で特設会場での販売は無くなり、個々の店舗にて販売とのこと。
詳しくは こちら から~!



d0138203_1495785.jpg

毎年陶芸の森で開催されている<セラミック・アート・マーケット>
正祥窯、今年は諸事情ありまして参加できません。
ですが、13日(日)・14日(月)は展示室開放しておりますので、お時間が許すようでしたら足を運んで下さいませ。
また12日の土曜日につきましては、事前にご連絡いただければ対応できると思います。


[アクセスと連絡先]


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-09-24 07:06 | メッセージ | Comments(2)

謝辞   <正祥の器に盛りつけ>を終えるにあたって。。。

足かけ5年に亘って続けてきたシリーズ<正祥の器に盛りつけ>ですが、昨日をもって終了と致しました。
このシリーズが終わっちゃうと拙ブログも華が無くなって寂しくなりますけどねー。

森田さん、ままんさん、mizutamaさん、jyujyuさん、林さん、みかんさん、和ママさん、娘たち、
mikaさん、 し~ママさん、ひょうさん、mikuさん、rottaさん、yokoさん、 k・kさん、quatreさん、
mew mamaさん、h氏親子さん、mikittyさん、balinekoyukiさん、くだもさん

皆様方のご協力があってのこのシリーズでした。
感謝してもしきれないものがあります。
本当に本当に有難うございました<(_ _)>
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-06-02 07:43 | メッセージ | Comments(2)

第7回 作家市終了

やっと好天に恵まれた最終日でしたのに、お買い物客は控えめでした。

今年の正祥窯は銀座通り(笑)に店を出せたにもかかわらず、平年並みの売上~^^;

作家市全体的に客足が遠のいているような気が致します。

それでも遠くから足を運んで下さるお客様も多々ありまして・・・

本当に有り難いことだなぁーとつくづく思います。




さて今回の< 陶器市 人と作品 >ですが、昨年同様隣近所のご紹介となります。

写真編集が終わり次第アップ致しますね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-05-05 20:59 | メッセージ | Comments(4)

作家市三日目!

d0138203_12375657.jpg

初日にご来店のワンちゃん、あまりの寒さに震えております。(この画像ではわかりませんね^^;)
ワンちゃんのご主人様夫婦、作者の器を買うためだけに岐阜から足を運んで下さいました。
何点かお買い求めになった後、ワンちゃんを気遣って早々に帰えられました。
毎年少しづつ購入して下さっているとのこと。まったくもってありがたいことです。

ワンちゃんのご主人さま同様多くのお客様がリピーターさんです。
ところがお顔は拝見したことはあるもののお名前が^^; といった体たらく。
さぞかし不愉快な思いをされているのでは・・・本当に申し訳ありません<(_ _)>



d0138203_1244931.jpg

初日と2日目の展示風景です。
一人前のお膳仕立てにしてみたのですが、真ん中にあるサヤがうるさいかな~?!
ということで、今朝展示を変えてみました。


d0138203_12531191.jpg

どうでしょうか。。。 ちょっとスッキリしましたでしょうか?!
このお膳と入れ子箱は陶器市用に知り合いの納屋から物色してきたものです。
いい風情ですよねー♪


d0138203_12502714.jpg

ちなみにこちらは出店者側から見たバージョンです。


作家市は明日の5日が最終日です。
今年は肌寒い3日間でしたが、明日は晴天になるとのこと。
まだお越しでない方、絶好のお買いもの日和ですよ~^^


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・未公開の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-05-04 19:37 | メッセージ | Comments(0)

2013 しがらき作家市

d0138203_17152665.jpg


d0138203_1715374.jpg

7回目の春を迎えた作家市。去年に引き続き参加致します。
詳細は コチラ から~♪


d0138203_17171184.jpg

今回はめずらしく若い番号(11-b)を当てました。
いつもは端の方ではんなりしておりましたが、今年はそういうワケにはいかないかも。。。


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・未公開の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-04-04 07:14 | メッセージ | Comments(4)

未公開のうつわたち

仕事場の器を片づけていたら、 記憶に薄~いうつわが出てきました。

市場に出回ることなく窯場に埋もれていた器を何点かピックアップして 「正祥窯うつわ展」 で掲載中です!

宜しかったら覗いてみてください。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-03-15 16:02 | メッセージ

2012セラミック・アート・マーケット 無事終了

爽やかな秋風のなか、好天に恵まれ無事3日間を終えることができました。
例年に比べ道路の混雑もさほどではなく、ご来場いただいた方もゆったりとした気持ちで回ることができたのではないでしょうか。

正祥窯はいつも初日が込み合いますから、私は初日だけ参加するということで段取りを組みました。
ところが何故か今年は初日が一番少なくて・・・^^;
残念だわー、おなじみさんやブロガーさんと会えずじまいでホント心残りです。

ただめずらしく作者が3日間通しておりましたから、お客様と作者とのコミュニケーションはとれたかと思います。
連ちゃんで多少くたびれているみたいですがそれ以上に皆さまとお話しできたことが楽しかったようで、
今朝も早くから後片付けにいそしんでおります。
皆々さまから力をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。


ーお詫びー
陶器市の様子を楽しみにしておられた方には申し訳ありませんが、今回 「陶器市 人と作品」はございません。
ですが下記のブログでご覧いただくことができますので、是非覗いてみてくださいませ~!

ふぁいみぃる」  「Hi! from Shiga」  「ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-10-09 10:35 | メッセージ | Comments(4)

2012 秋の信楽陶器まつり

d0138203_13465998.jpg

信楽陶器まつり、詳細はこちらから~ 


先日お知らせしました「セラミック・アート・マーケット」
  出展者等々の詳しい情報が陶芸の森HPでご覧いただけます。
  是非ご参考になさって下さいね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-09-30 14:16 | メッセージ | Comments(12)

<第17回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2012> のお知らせです!

d0138203_149489.jpg



d0138203_1495686.jpg



d0138203_1410199.jpg


ブース配置図、何やら怪しい文字が書き込まれておりますが気になさらないで下さいね。
正祥窯はG列52番です。
くじ運が悪いらしく去年同様人の出入りの少ない場所となりました。
ただ今年は正祥が3日間通して皆様をお待ちしておりますので、ぜひぜひ足を運んで下さいませ。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-09-02 14:24 | メッセージ | Comments(2)

第6回 春の作家市 終了~!

最終日、晴れバージョンの展示です。

d0138203_2043669.jpg

雨仕様とあまり変わり映えしておりませんね^^;
それでも長角さや鉢を1つ足して2列にしたことで、スッキリしたように思います。


今春の作家市は散々なお天気でした。
それにも関わらず足を運んで下さった愛陶家の皆様には畏怖の念さえ感じています。
本当に有難うございました。


<追記>
作家さんの紹介は後日致します。
お楽しみに~♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2012-05-05 21:02 | メッセージ | Comments(2)