ぎゃらりぃ 日月

カテゴリ:メッセージ( 92 )

すゑさんの着物リメイク、展示会のお知らせ

大津市滋賀里郵便局内のギャラリーで、6月1日(月)から6月19日(金)まで開催されます。

展示会前に数点写してきましたのでご紹介しますね。

まずはすゑさんのお気に入りから~

d0138203_10254144.jpg



d0138203_10262216.jpg



d0138203_1026497.jpg



d0138203_10272422.jpg



d0138203_10275069.jpg

相変わらずカッコイイです。

ちょっと変わり種から・・・

d0138203_10315733.jpg



d0138203_10322216.jpg

こんなカワイイ系も作られるんですね。

d0138203_10374294.jpg

この他30点余りありますので、後日撮りにいくつもりです。

ちなみにこちらは前掛けで作られたカバンです。

d0138203_1036628.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-29 10:42 | メッセージ | Comments(0)

守口市 <文禄堤 茶味>

5月15日にオープンしたばかりの<文禄堤 茶味> 
(何故だかわかりませんがリンク貼れませんでした。 http://chami.simdif.comで検索して下さい)

ここのお店、作者の器で日本料理を提供して下さっています。

d0138203_1556314.jpg

もちろん作者の器だけではありませんが、その大半を占めているのだとか。。。嬉しいですねー。
素敵なご主人とチャーミングな奥様はまだ若く、これからどんな器をチョイスして下さるのか愉しみです。


d0138203_1559534.jpg


お近くの方、宜しかったら一度ご賞味下さいね。
それでコッソリと当方に感想なんぞをご報告下さいませ~(笑
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-05-25 16:08 | メッセージ | Comments(0)

作家市、不参加のお知らせ

誠に申し訳ありませんが、今年の作家市は参加しないこととなりました。
たぶん来年以降もそういうコトになるかと思われます。
ごめんなさい。
ですが、ぎゃらりぃ日月は開けておりますので御都合が宜しければ覗いて下さい。
ミニミニ陶器市を予定しています。


d0138203_17222982.jpg

暖かくなりましたね。
みつばちを引き付けていた梅の花。
花びらは半分以上散ってしまいましたが、さぞかしたくさんの実を付けることでしょう。
孫に「じぃじの梅」と言われ、梅干しづくりに弾みのついた作者です(笑



正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-03-30 17:32 | メッセージ | Comments(2)

信楽セラミック・アート・マーケット、中止のお知らせです!

台風19号接近のため、明日(13日)陶芸の森での開催は中止となりました。

明日しか予定を取れない方は、直接ぎゃらりぃ日月までお越しください。

(あくまでも天候次第ですが・・・)

本日の信楽は曇り空、風強しといったところでしょうか。



アクセス
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-10-12 09:32 | メッセージ | Comments(2)

< 第19回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森2014 > のお知らせ

d0138203_8353077.jpg




d0138203_835467.jpg




d0138203_8385787.jpg


またまたこの季節がやってきました。
正祥窯は17番ブースです。
の~んびり出来る場所ですので、ぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております。




正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-09-22 08:45 | メッセージ | Comments(6)

井上富子 写真展 in かまーとの森

d0138203_16234529.jpg


写真を撮り始めて6年になるわが友、初の展示会です。
口にしたことは必ずと言っていいほどやり遂げる彼女ですが、今回は不言実行。
ブログを見るまで知りませんでしたー^^; なかなか憎いことをやってのけます。



d0138203_163315100.jpg


会場はかまーとの森、足を運んで下さると嬉しいです。



正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-07-08 16:38 | メッセージ | Comments(0)

しがらき作家市、はじまりました♪

d0138203_10223540.jpg



d0138203_10222510.jpg



d0138203_1022577.jpg

今年の正祥窯の展示風景です。
朝9時頃にとりあえず並べた状態ですから、もしかすると今頃は変わっているかもしれません。
気持のいい天気です。遊びにいらして下さいねー^^

作家市の詳細は コチラ から



<ぎゃらりぃ日月>も作家市の期間中10時から16時までオープンしています。
こちらにも寄って下さると嬉しいな♪

アクセス

<ぎゃらりぃ日月>にはトイレが併設されておりません。
  申し訳ございませんが、道中のコンビニなどで用を済ませてからおいで下さい




正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-05-02 10:33 | メッセージ | Comments(0)

第8回 信楽作家市のお知らせ

d0138203_13202544.jpg


d0138203_13203844.jpg

今年も作家市が近づいてまいりました。
作者が4日間店番しますので、冷やかしに覗いてみてください。


d0138203_1321051.jpg

正祥窯のブースは63番です。



作家市の期間中は「ぎゃらりぃ日月」もオープンを予定しています。
お時間が許すようでしたら、お立ち寄り下さいね。

連絡先とアクセス クリック

*「ぎゃらりぃ日月」にはトイレが併設されておりません。
  申し訳ありませんが、道中のコンビニなどで用を済ませてからおいで下さい。




正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-04-01 13:37 | メッセージ | Comments(0)

ミニ陶器市、終了~!

遠くから足を運んで下さるお客様にモノが少ないのでは申し訳が立たない!
と思い、急きょ陶器市に便乗致しました。

中2階で陶器市をしていることを御存じでなかったお客様にも大変喜んでいただいて、
大慌てで準備した甲斐がありました。

ふだんマーケットではゆっくりしていただけませんが、
ここではどなたとも小1時間ほどお話ができて良かったです。

それぞれの方がどのような思いで器を使ってくださっているのかもよく理解できました。
いい時間を共有できたことに感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました。


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-15 09:23 | メッセージ | Comments(0)

ミニ陶器市~♪

d0138203_9522083.jpg

展示室のある離れです。
この中2階で急きょミニ陶器市を開催することにしました。


d0138203_955163.jpg

ちょっぴり傾いた階段を上がった左側が展示スペースになっています。


d0138203_9524384.jpg

ふだん物置として利用しているところを大慌てで片づけ、ザーっと並べただけです。
私一人での対応となりますので、おもてなしもできません。
それでも宜しければ覗いてみてください。


12日(土)・13(日)・14(月)の3日間開催しております!


[アクセスと連絡先]


正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2013-10-11 10:51 | メッセージ | Comments(7)