ぎゃらりぃ 日月

カテゴリ:メッセージ( 92 )

正祥窯 春の陶器市(2017年)

今年もこの時期がやってきました。

昨年同様<ぎゃらりぃ日月>にて、5月2日(火)~5月5日(金)開催致します。

9:30~16:30まで開けておりますので、ぜひ足をお運び下さい。

作者共々お待ちしております。

<アクセス>http://seisyogama.exblog.jp/18996605/





[PR]
by utuwa-seisyo | 2017-04-22 16:44 | メッセージ | Comments(0)

近況報告です♪

本日は啓蟄。
随分とご無沙汰しておりましたが、私も虫と共に這い出てまいりました。
またしばらくの間よろしくお付き合い願います。

作者は今年に入ってから注文もあまりなく、ここぞとばかりに試作品づくりに励んでいます。
何点か焼きあがってきましたので、久しぶりにカメラを手にし取りあえず1種類だけ撮ってみました。
先程<正祥窯うつわ展>にアップしましたので、是非ご覧になって下さい。

ところですゑさんの着物リメイクですが、入荷はしばらくありません。
昨秋体調を崩され、作品づくりがままならぬようです。
ですが、少しづつ回復に向かっておりますのでご安心の程を・・・

さてさて今年の我家の梅の木、早々に蜂さんがお目見えです。
ふふふ、豊作になりそうですねー。

d0138203_07324622.jpg

正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!

[PR]
by utuwa-seisyo | 2017-03-05 09:57 | メッセージ | Comments(0)

正祥窯(富田正) 秋の陶器市のお知らせです

d0138203_15121785.jpg

今春同様<ぎゃらりぃ日月>にて開催いたします ... アクセス
市場に出回っていない器や今回限りの器もございますので、宜しければ足をお運び下さい。

[PR]
by utuwa-seisyo | 2016-09-16 10:58 | メッセージ | Comments(2)

正祥窯(富田正)、陶器市のお知らせ

今年も陶器市の季節がやってまいりました。
正祥窯におきましては作家市(陶芸の森)での出展はございませんので、
ご足労ですが<ぎゃらりぃ日月>まで足をお運び下さいませ<(_ _)>

期間  5月2日(月)、3日(火)、4日(水)

時間  AM9:00~PM4:00

会場  〒529-1832 滋賀県甲賀市信楽町小川出119 <ぎゃらりぃ日月>2階

携帯  080-4645-2681

d0138203_1011530.jpg


*当ぎゃらりぃにはトイレが併設されておりませんので何卒ご了承下さい。


正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2016-04-14 10:32 | メッセージ | Comments(2)

キラリ! 村井すゑさん

読売新聞(3・15)しが県民情報4面 <キラキラすぽっと”旬”の人々> にすゑさんが紹介されました。

d0138203_15553815.jpg


アトリエの様子は コチラ からご覧いただけます。

すゑさんの着物リメイクをぎゃらりぃ日月で展示するようになって、はや3年目となりました。
拙ブログのみの宣伝ですからなかなか人目に付き難いのですが、
この記事をきっかけにど・ど~んとファンの方が増えてくれると嬉しいな~♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2016-03-19 16:05 | メッセージ | Comments(0)

寒中お見舞い申し上げます

またまたブログ放置したままとなりました。

12月、1月は、他に気がいっちゃってどうしても滞ってしまいます。

ホントに申し訳ありません。

     クリック
      ↓
本日、正祥窯うつわ展に新作をアップしました。

引き続き数点アップ予定ですので、宜しければ覗いてみて下さい。


本年も宜しくお願い致します!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2016-01-22 10:11 | メッセージ | Comments(0)

ありがとうございました♪

~正祥窯陶器市~ 昨日、無事終了しました。

遠くからお越しいただいた皆様方に心から感謝致します<(_ _)>

街中の混雑にもめげずお立ち寄り頂いて、頭の下がる思いです。

愉しい3日間を皆様とともに過ごせたこと、本当に有難うございました。

また来年の春に予定しておりますので、ご都合が宜しければお出で下さいませ。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-10-13 08:40 | メッセージ | Comments(0)

陶器市、準備完了!

d0138203_13552469.jpg

娘作の看板です。日月のロゴマークも考案してくれました。感謝感謝^^


d0138203_13555143.jpg

ぎゃらりぃ日月は左側の坂道を上り詰めた所にあります。車2~3台駐車可能。
右側は仕事場です。こちらも3台は止めることが出来そうです。

皆様のお越しを心待ちにしております。
街中は混雑が予想されますので、お気を付けていらして下さいませ~♪
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-10-09 14:11 | メッセージ | Comments(9)

正祥窯、陶器市のお知らせです。

セラミック・アート・マーケットの申し込み、期間内だったのですが締め切られていました^-^;
早々にたくさんの方が応募されたのでしょうね。
そこで今回は致し方ありませんから、拙ぎゃらりぃにて陶器市を開催することにします。
作者と二人で皆様をお待ちしておりますので、ぜひ足をお運びください。

 期間 10月10日(土)、11日(日)、12日(月)

 時間 AM9:00~PM4:00

 場所 ぎゃらりぃ日月  アクセス


期間中、信楽ではセラミック・アート・マーケット(陶芸の森)を始め様々なイベントが催されます。
宜しかったらこの機会に信楽観光を愉しんでみませんか?

宿泊は<森の宿 いろり~な>をお勧めします。
1泊2食付きで5千円という低価格、それなのに食材は吟味されており味も良好。
ロケーションも良し、女将もチャーミングですよ~。
ただ少々こだわりがありますので、ちょっと苦手な向きの方もあるかもしれません。
そういう方には<ペンション紫香楽>をお勧め致します。
いずれにせよご予約はお早めに!

*当ぎゃらりぃにはトイレが併設されておりませんので、最寄りのコンビニ等で用を済ませてからお出で下さい。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-08-29 09:37 | メッセージ | Comments(9)

な、なんてこと~!

10月のセラミック・アート・マーケット、
早くから申し込みの連絡があったにもかかわらずまだ日があると思い放置していました。
7月に入りそろそろ申し込まなくっちゃなぁーと考えてはいたのですが、
あれよあれよという間に日は過ぎて、再びメールを開けたのが今朝のコト。
・・・
な・なんと、目に飛び込んできたのは「受付終了」の4文字!!!!
ガク然としましたねー。
こうはしていられない、直接行けばなんとかなるかも~と陶芸の森へ馳せ参じました。
しかし、その考えは甘く「7月初めにいっぱいになりましたので、今回はもう無理です」との素っ気ない言葉。

お楽しみにしていただいていた方々には大変申し訳ありませんが、そういうことで春に引き続き参加できなくなりました。
ほんとにほんとに申し訳ありません。
なにか代案はないものかと只今作者と検討中です。決まり次第ブログアップ致しますね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2015-07-16 14:34 | メッセージ | Comments(2)