ぎゃらりぃ 日月

カテゴリ:日月(ひづき)時間( 57 )

綸子着物でブラウス  (すゑさんの着物リメイク・・・その4)

d0138203_1049731.jpg


d0138203_10501876.jpg


d0138203_10494155.jpg


粉雪の舞い散る信楽から、春のお届け便~♪ (って、お写真少々暗いんですけど・・・^^;)
合わせ方次第で冬にも着れそうですが、これはやはりこれからの季節のものですよねー。

丈 64cm、 お値段 7,000円



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-21 11:02 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

男物羽織からジャケット、共布でアクセサリー  (すゑさんの着物リメイク・・・その3)

d0138203_963995.jpg

うつわ撮りで一番苦労するのが黒い器です。真黒になりすぎたり、青味がかかったりで実物とは趣が異なってしまいます。
洋服も同じですね。


d0138203_9174172.jpg

ボタンを一つ外して、ちょっとラフに~


d0138203_9111442.jpg

めちゃ渋でございます。 丈 62cm、お値段 15,000円 sold out


d0138203_9143429.jpg

こちらは共布でつくられているアクセサリー。 お値段は2,300円です。



正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-20 09:21 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

単衣長着でコート  (すゑさんの着物リメイク・・・その2)

d0138203_9125111.jpg

襟を立てたままバージョンです。


d0138203_9143293.jpg

襟を内側に入れると、こんな感じ。


d0138203_9152039.jpg

両サイドにポケットあり


すっごく軽いです。ふんわり、ふわふわ~のスプリングコート。
着丈 98cm、 お値段 18,000円




正祥窯うつわ展」・・・器、掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-19 09:23 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

隠れ家的空間で大人時間、愉しみませんか?!

「ぎゃらりぃ日月」本日オープンです。
オープンにあたって和室の家具を配置換えしました。

d0138203_1114434.jpg

玄関の戸を開けて正面に見えるコーナーです。窓際には以前アリンコチェアと本棚がありました。


d0138203_11161265.jpg

作者のプレミアムコーナーにしていたところは、すゑさんの着物リメイクを展示しています。


d0138203_11181788.jpg

本棚を縁側へ移動したことによって、雑誌等々が手に取りやすくなりました。ここで至福のカフェタイム~♪


d0138203_11193064.jpg

場所をとっていたパイプ棚、こちらに押し込んで和室に広がりがうまれました。
いづれ薄手のカーテンかのれんを掛けるつもりです。


d0138203_11215453.jpg

作業台として使っていた棚の上にはCマーク商品を!


d0138203_11225722.jpg

作者のレアものが並んでいます。


洋間はそのままですが、行き場のなくなったプレミアムな器が点在しております^^;

遊びに来てくださいねー^^



アクセス
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-16 11:33 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

トルソー(ボディ)と栞

服の写真撮り、ゆったりとした服はもののみごとにデレリンコとなってしまいます。
困ったなぁー、どうしよう・・・でも仕方ないかと諦めていたところ、
救いの女神様(すゑさん)がトルソーを持ってきてくださいました。 良かったー!

d0138203_163630100.jpg

ですがこのトルソー、少し右肩が下がっています。それに体形も歪んでおります。
試しに服をきせてみると、やっぱり・・・^^;
でも身体の真っすぐなヒトも少ないワケでして。。。 まぁ、いいっか!
ヨレヨレ写真のことを考えれば、トルソーがあるだけで充分ですよね。


また栞(DMかな?)もご持参していただきました。

d0138203_1641465.jpg

世界にひとつだけしかないすゑさんの着物リメイク、皆様のお手元にも一枚いかがですか?!



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-14 16:45 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

胴裏でチュニック   (すゑさんの着物リメイク・・・その1)

d0138203_16103076.jpg

この写真はプロの方が撮りました。 どうりで~~~!
実はすゑさんの義理の兄上様がカメラマンでして。。。
それで栞用にすゑさんの一番のお気に入りを写していただいたという次第です。


d0138203_16141696.jpg

こちらは私が撮ったもの。
この服は以前すゑさんちでトルソー(ボディ)に着せて撮影しています。
今回はハンガー掛けですからダラリーんとなってしまいました。
ですが色目はこの写真が実物に一番近いかもしれません。

男物の羽織の裏と長着でつくられており、うしろにはスリットが入っています。
丈は67cm、お値段は18,000円です。

今後もこのようなお見苦しい写真になりますが、どうか良いイメージを膨らませてご覧になって下さいね。
出来ればお越しいただいて実際に見てくださるのがベストですけど・・・


ぎゃらりぃ日月は、3月16日(日)から営業をはじめます。
当日は1日ぎゃらりぃにおりますが、それ以降は不定休となりますので御連絡のほど宜しくお願い致します。




正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-13 16:40 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)

すゑさんの着物リメイク、入荷しました!  

d0138203_1691945.jpg

本日、洋服15点とアクセサリー7点入荷しました。
部屋が暗いものですから、どうしても手ブレ写真になります(単なる言い訳ですけど・・・^^;)
また色の違いも見受けられます。
今後1点づつ紹介してまいりますが、その辺ところ何卒ご容赦ください。

着物リメイクというとなんとなく重い・堅いというイメージがありますが、
すゑさんの服はちょとしたお出かけや普段着として気楽に着こなせるスグレもの。
ゆったりふんわり着れる服が多く、多少(かなり?)大きめのサイズになっています。


ぎゃらりぃ日月は、3月16日(日)から営業をはじめます。
当日は1日ぎゃらりぃにおりますが、それ以降は不定休となりますので御連絡のほど宜しくお願い致します。



正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-10 16:53 | 日月(ひづき)時間 | Comments(0)