ぎゃらりぃ 日月

カテゴリ:初めてお越し頂いた方へ( 3 )

ブログタイトル、また変わります^^;

すゑさんの着物リメイクを迎えるにあたって、展示室を「ぎゃらりぃ日月」と命名することにしました。
それに伴いブログタイトルも変更となります^^;
ちなみに「日月」は<ひづき>とお読みください。

ぎゃらりぃの名称は、展示室を日・月と開放しておりましたのでそこからとりました。
またお日様お月様、+-など陰陽の世界も暗に含んでおります。
ただ今年度4月から区の役を2ついただくことになり、日曜日のオープンがおぼつかなくなりました。
そこで「ぎゃらりぃ 日月」は日・月の営業ではなく、不定休ということにさせていただきます^^;
お手数ですが、お越しの際は必ず事前連絡よろしくお願い致します。

ぎゃらりぃ 日月」では、従来の展示室の器に加え作者の新作や一品モノ、
ならびにすゑさんの着物リメイクを展示販売します。
どちらの作品も質の高さはいうまでもなく、お洒落でセンスがあって。。。
とにかく一度手にとって、また袖を通していただいて、思う存分品定めを愉しんで下さい。
ついでと申してはなんですが私の拙い作品も展示しますので、宜しかったらご笑覧くださいませ。


アクセス

正祥窯うつわ展」・・・展示室のうつわ掲載中
[PR]
by utuwa-seisyo | 2014-03-09 14:28 | 初めてお越し頂いた方へ | Comments(0)

タイトル変更しました! 新しいブログ作りました♪

                                                                                                          
                                                                d0138203_654643.jpg
新しいブログを作るに当たって、こちらのブログのタイトルを
「正祥窯のうつわ」から「正祥窯+-」と変更することにしました。
ちょっと変なタイトルかな?!と思いつつ、日々おりおりの良いこと悪いこと、
ネガとポジの考え、日常と非日常等等そんなことをひっくるめ、
結局プラマイゼロかな~、なんていう意味を込めてこの名称にしました。

新しいブログ名は「正祥窯うつわ展」です(笑)。
もともと正祥の器と信楽の作家さんを紹介するつもりではじめたブログでしたが、
だんだん煩瑣になってきました。そこで個展を機会に、作者のこれからの新作は                 ガクアジサイの新芽     すべて新しいブログに掲載することにしたのです。



新しいブログはこちらからです・・・「正祥窯うつわ展」



<エキサイトブログ以外でリンクをして下さっている皆様方へ>
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ブログ名称の変更をよろしくお願い致します。
                                                         utuwa-seisyo
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-03-31 20:07 | 初めてお越し頂いた方へ | Comments(6)

あけまして  おめでとう  ございます


来年還暦を迎える作者にとって、今年は総決算の年であると共に新たな始まりの時でもあります。それを記念し、作品リスト的ブログを開設することに致しました。
使う人に少しだけ緊張感を強いるような、そんなうつわですが、使ううちに味わい深くなってきます。
うわぐすりの素材は天然もの(灰、ワラ、モミガラ、貝など)で、時には微妙に色の変化を伴いますがそれもまた味、ということで・・・。
また、御近所陶芸家探訪も予定しておりますのでお楽しみに!



正祥窯   富田 正
〒529-1832 滋賀県甲賀市信楽町小川出193
Tel/Fax 0748-82-2605
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-01-01 00:01 | 初めてお越し頂いた方へ | Comments(2)