ぎゃらりぃ 日月

正祥窯の器にに盛り付けされた料理 (みかんさんの巻・・・その1)

ご近所に住むみかんさんから写真添付メールが送られてきました。
たくさんありますので3回に分けて掲載致します。


d0138203_741359.jpg
                          瓦皿、 たけのこの木の芽みそ焼き


                           <ひだすき木の葉皿を使っての2品>

d0138203_7465252.jpg
                         筍と山独活の木の芽和え

d0138203_7482110.jpg
                         よもぎ団子

以前から正祥の器を愛用してくださっているみかんさんは、食通でお料理上手。
季節のものを取り入れ、お料理屋さんのような盛り付けをして下さいます。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-06-03 07:51 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by masharu1002 at 2009-06-03 20:37
素敵ですねぇ
どれもおいしそうです。
やっぱり器はお料理がのっているほうが断然素敵だと思います♪
迎え入れた器はいっぱい使ってあげなといけませんねー♪
Commented by utuwa-seisyo at 2009-06-04 11:18
ままんさん、
素敵でしょう~。
みかんさんは正祥の器を熟知していますからねー。
どうすれば料理も器も映えるか、勘どころをシッカリ押さえていらっしゃいます。
次回も乞うご期待ですぞ^^