ぎゃらりぃ 日月

『直島瀬戸内アートの楽園』

d0138203_7363618.jpg

自然と歴史と芸術の島ー直島
20数年前はハゲ山同然だったとか・・・

                                 現代アートってよくわからないけど
                                 な~んにも考えず
                                 ただそこに身をおいて、

                                                             こんな風になりたい

d0138203_740432.jpg

                                                              (本の中の写真から一部抜粋)


島には屋内外にアート作品が点在。
美術館は地中に埋没しているので、景観を損ねることはない。
家プロジェクトでは住民を巻き込み、そこに住む老人たちの意識を変えた。
経済観念に縛られていては、なんなんだこの島は!っていうことになりかねないだろう。

・・・行きたいなー。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-05-28 07:52 | 未分類 | Comments(2)
Commented by hana-ktm2 at 2009-05-29 07:47
素適なところですねー
表紙を見てるだけで心奪われます。
この本を眺めながら留守番されていたわけですね(笑)

わたしも島わんこになりたい・・・・・・
Commented by utuwa-seisyo at 2009-05-29 15:15
hanaさん、
そうなんです、全部見たら身体ごと奪われてしまいますよ~。
・・・で、私は妄想に耽っておりました(笑)

やはりhanaさんはわんこですか。
このネコ、アップで見ると化け猫みたいな顔してちょっと怖いんです。
どこかの世界へいってしまっているのかも・・・