ぎゃらりぃ 日月

おいしい?!アルバイト

d0138203_7123335.jpg                  とあるところで電話番のアルバイトを頼まれた。
                  頼まれるとイヤとは言えない小心者。
                  とりあえず引き受けたが一日拘束される。
                  それに電話は苦手だ。
                  ちと気は重かったが、まあいいか。
                  コーヒー飲み放題ランチ付き、
                  ましてやここぞとばかりに読書にいそしめる!

                  はずだったが・・・


d0138203_7174948.jpg   一人だけだと思っていたら、お掃除のおばさんも一緒だった。
   よ・よ・よー。
   体を動かしている人のそばで本を読むなぞ落ち着いてできるはずもなく、
   電話番だから電話のそばをあまり離れる訳にもいかない。
   リ・リ・リ~ンと鳴れば少しは仕事をしている気にもなるが、
   いっこうにその気配はない。
   なんともはや、気がひける。
   電話嫌いの私だが、ただひたすらベルが鳴るのを待つ。


                   ジッとしているのもなんだから、おもむろに道行く人を撮ってみた。


d0138203_727251.jpg

d0138203_7272127.jpg

d0138203_7274167.jpg

d0138203_7275872.jpg

d0138203_7281320.jpg
                  少しだけ人生の悲哀を感じる。


なんだかんだといって時間は過ぎ、5本の電話を受け、写真メインの本も一冊見終えた(後日紹介)。
予定の時間よりも1時間遅くなったが、仕事の内容に見合わない高額のアルバイト代をいただいた。

                  あー、気がひける・・・                                
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-05-26 07:40 | 未分類 | Comments(6)
Commented by hiro14496x at 2009-05-26 10:39
いいアルバイトですね。 ちょ~うれしいですね。
私なんか定額給付金をあてにしてますが・・・まだなんですが~>x<
Commented by masharu1002 at 2009-05-26 12:10
ままんもそんなバイトがしたいです。笑
かける電話はいやですけど受けるならなんとかー。
お疲れ様でした
Commented by utuwa-seisyo at 2009-05-26 21:05
hiroさん、
確かに済んでしまえば超おいしいバイトでした。
でも、こまめなhiroさんにはぜ~ったい絶えられませんね^^

うちはついこの間定額給付金きましたよ~。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-05-26 21:09
ままんさん、
たぶん一生に一度だね!
お祝い事の留守番でしたから、お祝儀付です^^
一日結構長かったですが、
いろいろと収穫がありました。
お心遣い、ありがとございます^^
Commented at 2009-05-29 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-05-29 15:11
fuuka殿、
ほろ酔い加減のコメント、大歓迎です~♪
お互いにいつまでもこういう気持ちを大事にして年を重ねましょうね^^