ぎゃらりぃ 日月

とりあえずの一品

d0138203_16584173.jpg
先付け・・・烏賊の醤油漬け(市販品)です。

一口食べて美味しかったのですが、市販品特有のみりん臭が気になり、
ワサビと三つ葉を添えてみました。
これは正解だったですね。
ワサビで味がキュッと引き締まると共に、微かに三つ葉の香りが広がって
絶妙な味わいとなりました。
三つ葉の変わりに青ネギでもいいかもしれません。

器は陶器づくりをはじめてまだ間が無い頃の自作です。
もうつくり方忘れてしまいましたが・・・
そう言えば何年も自分の新作つくっていません。
不器用ですからあれもこれも、って出来ないんです。
まあ、そのうちに・・・
と、気長に考えてます。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-05-17 17:10 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by hiro14496x at 2009-05-17 17:53
utuwaさん:こんにちは!ステキ ステキ ステキで~す。
なかなかお料理の腕前もたいしたものとお見受けしました。
器もいいですね。  渋いですよ~。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-05-18 16:41
hiroさん、
ありがとうございます^^
こういうちょいとした居酒屋風の一品はわりと得意なんです。
でもちゃんとしたお料理はイマイチですが・・・^^;