ぎゃらりぃ 日月

ミホミュージアムのしだれ桜

個展の器、撮りわすれがあったので昨日の午後KOHARAへ行ってきました。
その足でリクエストの本をもらいに図書館へ・・・

なんとなくそのまま帰るのももったいないような気分だったたので、
以前から気になっていたミホミュージアムのしだれ桜を見に行くことに!

毎年、今年こそは見に行こう見に行こうと思いつつ時期を逸して十何年かが過ぎてしまっていたのです。
もう遅いかなぁーと思いながらも胸を膨らませ、ゴルフ場2ヶ所の脇を通り抜け近道でいざミホミュージアムへ。

平日にもかかわらず駐車場はいっぱい。
なんとか近場に空いているところを見つけ、ぽつぽつ歩けば何人もの人とすれ違う。
かすかな期待を持ちつつ敷地内に入ったものの、
やっぱり見頃はすでに終っていました。

きっと先日の雨でかなり散ってしまったのでしょう。
土日あたりであれば、みごとなしだれ桜が見られたのではないでしょうか・・・
でも、なんとかギリギリという感じで満喫してきました。

d0138203_7551157.jpg
人通りの少ない時をねらっての一枚。
本来であれば両サイドにずらーと並んで咲いている姿が見られるらしいのですが・・・
残っていたのはこの一画だけでした。

d0138203_824187.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-04-17 08:05 | 未分類 | Comments(4)
Commented by hiro14496x at 2009-04-17 21:54
きれい!見事ですね。 個展も終わりほっとですね。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-18 16:38
もうほとんど散っていましたが、幸いにもこの一画だけ残っていました^^
hiroさん、個展5月10日まであるんです。
KOHARAさんの場合、1ヶ月の長丁場なんですよ^^;
Commented by hana-ktm2 at 2009-04-20 08:14
見事ですねー
奥に人影が見えるので大きさがわかります。
一番の見ごろは視界が桜だけになっちゃいそうです。

花も変わった形してるんですね。
今年はお天気も良くていっぱい桜見ることが出来ました。
ブログでもこうして遠くの桜を見れて・・・・満足です(*´-`*)

GWはさんでの長丁場!!
ご夫妻ともお体に気をつけてがんばってくださいねー!!
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-20 15:33
hanaさん、さすがです。
私の意図したところをちゃんと見抜いてますね^^
この写真イマイチだったのですが、他のよりも大きさがよく伝わるかなと思いUPしました。

花は風で枝が揺れるのを左手で押さえながら撮りました。
少しボケましたが、ボケ具合が愛らしいかなぁ~、なんて!

そうなんですよー、GWが終ったら二人ともダウンするのでは・・・
なんてこと無いように気をつけますね。
お心遣いありがとうございます^^