ぎゃらりぃ 日月

いよいよ大詰め!!!

               最後の生干しです。
d0138203_61047100.jpg
                はてさて、どのように焼きあがってくるのでしょうか・・・?!

d0138203_612384.jpg
                少しあわてたみたいですね。
                撥水剤が乾ききっていなかったみたいです。


このうつわたちが焼きあがると、作者の一番嫌いな仕事が待っています。
それは、うつわの名前と値段決め。
なかなか一人では決めかねるらしく、最終的な判断を私にあおいできます。
「自分の納得できる値段でいいんじゃないのー」とは言いながらも
関わらざるを得なくなるのは、いつものこと。
うつわの名前にしても本人のイメージがあるだろうし、
私がとやかく言うのもねぇー。

ここは、最後の生みの苦しみ、ってとこでしょうか!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-04-06 06:27 | ひとつの作品が出来るまで | Comments(8)
Commented by hiro14496x at 2009-04-06 07:13
いよいよですね。お天気がいいこと願ってます。
Commented by hana-ktm2 at 2009-04-06 08:20
いろんな想いがあって完成された作品ですものね。
utuwaさん内助の功の見せ所!!
がんばってください
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-06 17:24
hiroさん、
桜の見頃はもう少し先になりそうですが、
個展の初日、おだやかに晴れてくれれば最高ですね^^
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-06 17:26
hanaさん、
最終窯出しは9日です。
なんとかギリギリ間に合いそうですが、
その日のことを考えるとゾッとします^^;
Commented by masharu1002 at 2009-04-06 21:21
こんばんわー
いよいよですね
どんな風に仕上がるのか、本当にこちらもドキドキワクワクでございますー
あと一踏ん張り
頑張ってくださいましーっっ

↓陶器市情報ありがとうございますー
いきますよーむふふ
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-07 16:52
ままんさん、
窯から器が出てくるたびに、私も冷や汗が出ています^^;
もうほんまにドキドキもんですわー。
ですが、ままんさんの仰る通りあと一踏ん張り。
がんばりますね~。
と言っても私はあくまでも助手、大したことしてませんが・・・

↓手ぐすね引いて待ってますからね^^
Commented by zenzen_jyujyu at 2009-04-07 22:55
こちらまでドキドキしてきました~
最後の大詰め、気が抜けませんね。
素敵なDM有り難うございました(^^)
11日にお伺いさせていただきますね♪
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-08 20:00
jyujyuさん、
DMうちからではなく、小原さんからだと思います^^;
11日、小原さんにお着きになったら電話ください。
すぐに馳せ参じますので^^
楽しみにしています♪