人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

個展のDM出来上がってきましたー♪

個展のDM出来上がってきましたー♪_d0138203_60520.jpg


DMを受け取った瞬間、ギョッとしました。
なんでお花畑?!
小原さんで個展をするときは、DMは小原さん任せです。
小原さんには個展のテーマを口にしてはいません。
カメラマンの方がこのうつわを見たときに、お花畑のイメージが湧いたのでしょうか?
それって、作者の念みたいなものをピピピッと感じとったということなのかなー?
それともひょっとしたらこのブログを見ていて、作者が花をテーマとしていることを知っていたのでしょうか・・・
なんにせよ、ふだんの二人(作者とカメラマン)から、
花だの花畑だのは考えられないので、不思議な気分になっている私です。

この紫窯変掛け分け長皿、DMでは小さく見えるかもしれませんが、
幅47cm、奥行き15cm、高さ3cmとかなり大きめです。
by utuwa-seisyo | 2009-04-01 06:15 | メッセージ | Comments(6)
Commented by hiro14496x at 2009-04-02 07:30
すばらしいのが・・・・レンゲ畑にも見えますが・・・
春の個展の感じがします。
作家さん カメラマン 支える皆さんの力が伝わります。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-02 16:24
いい感じにボケているのでよく見ないとわからないのですが、
たぶんレンゲ畑だと思います・・・
ちょっと気恥ずかしいDMですが、春爛漫の雰囲気出てますよね^^
カメラマンの方も一所懸命考えてくださったのだと思います。感謝!
Commented by masharu1002 at 2009-04-02 21:13
春らしい素敵な写真ですねー
器の色とお花の色をリンクされたのでしょうか?
とってもやさしいイメージです

個展の作品がますます楽しみになりますー
Commented by spank at 2009-04-02 22:11 x
いよいよですね。
今日マルニに行ったら置いてありました。

貼るらしい写真やな~と思って一枚もらってきましたよ。

丁度会期中に信楽は桜が満開でしょうね。

Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-03 07:21
ままんさん、おはようございます。
なるほど~、器の色と花の色のリンクですかー。
そうかもしれません^^
ほのかな感じで、春~っていうイメージありますね。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-04-03 07:28
堂本さん、
そうなんです、おとつい持っていったばかりです^^

なんかねー、ちょっと恥ずかしい気がしないでもないのですが・・・
確かに春らしい色あいですよね。
器がちょっとキツイのですが、花のボケ加減で調和されて、
いい感じになっています。