ぎゃらりぃ 日月

今朝の気分

d0138203_628514.jpg
                                                             <今朝の写真ではありません>

今日は<春節>、旧暦の元日です。
私自身は旧暦の方が心身になじむ気がします。
まだまだ寒いですけど、すぐそこに春の気配がして・・・
今朝なら「初春のおよろこびを申し上げます」と、素直に言えそう。
(年賀状書かない人間のいい訳みたいですが・・・)
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-01-26 06:34 | 未分類 | Comments(6)
Commented by hana-ktm2 at 2009-01-26 08:19
おはようございます。
素適な朝ですね。
旧の初日ですねーー!
時折訪れる暖かい日に春の気配感じます。
近所の梅の木にも一輪咲いている花を見つけました。
でもインフルエンザが流行ってますよー
気をつけないとですね!
Commented by utuwa-seisyo at 2009-01-26 14:46
hanaさんごめんなさい、これ今朝の写真じゃないんです^^;
今朝の気分にピッタリだったのでupしてみました。
ちゃんと但し書きを書くべきでした。今から書き込みます。
申し訳ありませんでした<(_ _)>

先週、家族全員胃腸にくる風邪に罹ってしまいました。
もう順番です。ヤレヤレ・・・
Commented by zenzen_jyujyu at 2009-01-27 21:27
気持ちがキリ!と引き締められるような朝の風景ですね。
春を待つ心にときめきを感じます。

お互いに、体調管理気をつけていきましょうね。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-01-28 11:29
朝、玄関を出たらこの景色が飛び込んできて、あわてて1枚パチリ!
ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、幾筋もの光線がそれはそれは綺麗で・・・
心洗われるような感動がありました。

何はともあれ免疫力をつけなくては!と色々試しているのですがなかなかです。
元々の体質と好き嫌いが多いのと、その他モロモロ・・・^^;
Commented by suzu. at 2009-01-29 22:17 x
お~お!美しい写真。
やっぱり、この街に住んでるから・・・見れる風景だね。
霧におおわれた山々を、朝日が神の光のように射して・・・ほんとに素敵!!
撮りたいよ~~
Commented by utuwa-seisyo at 2009-01-30 07:06
うん、なんかホント神々しかったよ!
suzuさんに褒められるだなんて・・・うれしいな^^
でも中々、見たまま感じたままって撮れないよねー。
難しいですね、写真も・・・