人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

つくり直し

やっぱりつくり直しとなりました。

今朝は少し出遅れなんとか3本ひねってきましたが、午後から続きしなくっちゃ!

長さ的には合っていたのですが、奥行きが1cmも違っていました。

要はひねる時に真ん中あたりの胴回りが細すぎたということになります。

正月ボケでもしていたんでしょうね、勘違いするだなんて・・・


窯の方は、2回目そこそこうまく焼きあがりました。

初窯の不調の原因は一体なんだったんだろう?

理由がわからずじまいです・・・
by utuwa-seisyo | 2009-01-16 11:45 | 自作 | Comments(0)