ぎゃらりぃ 日月

Shop&Gallery 陶夢   <八幡 満 動物作陶展>

d0138203_736328.jpg

久しぶりの外出です。
このところ仕事場と家の往復ばかりで、少し気が滅入っていました。
たまにはお出かけしないとね!
車で後5分も走れば京都府に入ってしまう信楽町の西南にある陶夢さん。
307号線沿いの田んぼの中に忽然と建ち、目の前は雑木林。
和やかな田舎風景をしばし楽しみ、中に入るとこれがなかなかオシャレで、
若手から中堅までの作家ものの品揃えが豊富なショップです。

d0138203_7425981.jpg

さて、お目当ての八幡さんの動物たちを見るため右奥にあるギャラリーへ。





d0138203_7493881.jpg

d0138203_7565846.jpg

白の空間に白の動物たちが、
自分の居場所をわきまえたかのように並んでいました。
来年の正祥の還暦祝いに黒牛をプレゼントしようと考えていたのですが、
あいにくの売り切れ、残念!
動物たちの顔を眺めていると、目が以前より優しくなっており、
こちらの心もなごんできます。
造りにはあいかわらず力があり、
少しだけエネルギーを分け与えてもらいました。

作品の詳細は、八幡さんのブログ「八幡満の作る日々」をご覧になってください。
制作過程から作ることに対する気持ちを知ることが出来ます。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-12-24 08:02 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)