ぎゃらりぃ 日月

クリスマス、お正月にこんな器はいかがでしょうか?!   (最終回)

d0138203_6513683.jpg
                  ワインカップ 7cm×10cm  ゴブレット 9.5cm×9.5cm  ビアマグ 8cm×12cm

クリスマスにはシャンパンが付きもの、でもそれはグラスにおまかせ!

ワインカップは女性用のビアマグとしても使えます。

ゴブレットには冷スープや野菜スティックなどを入れてもいいですね。

灰釉緋襷ビアマグ、 灰釉銀化焼酎カップ、 窯変焼酎カップ、 窯変酒器セット、  炭化ぐい呑み、 ショットグラス






d0138203_712414.jpg
                             コースター 9cm×7cm  (自作)

                     ちょこんとおつまみをのせても・・・


*変り種のお皿ー焼〆瓦皿、 朴葉皿、 焼〆変形皿


九回に亘ったこのシリーズですが、お料理の盛り付け写真がなく少しイメージし難かったかもしれません。
ご勘弁の程を、、、。
皆様のクリスマスやお正月の様子、楽しみにしていますね。

ところで
只今特別企画を考案中。次回のブログを乞うご期待!!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-12-13 07:13 | 正祥もの | Comments(4)
Commented by hana-ktm2 at 2008-12-14 09:04
自宅に居ながらにして作品展を見たような満足感です。
美しいですね~~
盛り付け写真が無くても大丈夫ですV
マッチ売りの少女のようにマッチを擦って
浮かんできたご馳走を沢山並べてニヤニヤしてましたから(笑)

・・・・・・・・特別企画・・・・・・・気になりますね~~
Commented by utuwa-seisyo at 2008-12-14 16:43
hanaさん、嬉しいことを書いてくれますね~~
ありがとうございます^^
いずれマッチを擦らなくてもいいようなページもupしていきたいなーと思ってます。
(いつになるかわかりませんが・・・^^;)

特別企画・・・ちょっとだけ、ない知恵を絞りました(笑)
Commented by masharu1002 at 2008-12-14 18:02
ひゃーーっ
とっても素敵ですー
クリスマスにぴったりですね
全部違うカップでも全然大丈夫そうとうか全部ほしい・・・笑
いやんほんと素敵ですー
これまさか陶器祭りにでてましたー?

そして特別企画気になりますーーーー
Commented by utuwa-seisyo at 2008-12-14 21:42
ままんさん、ありがとう^^
陶器祭?
ビアマグは出してたと思うんですけど・・・う~ん、定かではありません。

特別企画、フフフ、きっとままんさんなら飛びつくと思いますよ~ん♪
明日のお楽しみです!