ぎゃらりぃ 日月

クリスマス、お正月にこんな器はいかがでしょうか?!   (vol.1)

d0138203_705724.jpg
                     紅彩大皿 径31cm 高さ5.5cm   紅彩取り皿 径15.5cm 高さ2.5cm


どど~んとチキン一羽丸ごとOKです。
もちろん大きな焼鯛や魚の姿造りも!

たくさん人が集まった時は量も半端じゃありません。
山ほどのフライドチキンでもいいですし、
スパゲティや混ぜ寿し、サラダやデザートもいっぱい盛り付けて。
オードブルや手巻き寿司の具材もいいですね。

写真は少しお鉢っぽく見えますが、
使いやすい浅めの大皿なので何でもOKです。

少し気取って盛り付けたい時には、
三種あるいは五種盛りにして余白を残したり、
別の器を中に入れたりしたらいいと思います。

ちょっと斜めに並べて盛り付けたり、
ぐる~と取り囲むようにしてもりつけたり、
いろいろと出来ますよね!

刷毛目大皿
刷毛目4寸皿
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-11-24 07:33 | 正祥もの | Comments(4)
Commented by mizutama_nn at 2008-11-25 16:17
こんにちは。
過日はコメントをどうもありがとうございました。

土っぽさたっぷりのうつわ、大好きです。
特にこれからの季節には温かみがあっていいですよね。
↑ところどころに見える紅色が何とも素敵です。

これから取り扱いショップのほうも覗かせていただきます♪
Commented by えらまま at 2008-11-25 19:41 x
きゃーとっても素敵ですね
手巻き寿司のネタもいいですが寿司飯の方でもよさそうですね
お料理がはえそうです

取り皿もとっても渋かわいいです♪

Commented by utuwa-seisyo at 2008-11-26 14:23
mizutamaさん、
お越し頂きありがとうございます。

先日は不躾な質問に心優しくお答え頂きありがとうございました。
私もサササッと撮れるように、これから少しづつ練習していくことにします^^

実はこの紅彩、粘土が変わってしまってもう出ないんです。
色々試してみたのですが、ダメでした^^;

今ではこの写真に写っているもののみです。
ですから記念の一枚!
Commented by utuwa-seisyo at 2008-11-26 14:30
ままんさん、もちろん寿司飯OKです~^^

この渋かわいいのはもうこれだけ!
なので我が家で大事に使っていきます。

これからもたまに、もう出なくなってしまったものをUPするかもしれませんが、
それは
なんらかの参考になれば! という思いと記念に! という思いからです。
ご了承下さいね<(_ _)>