ぎゃらりぃ 日月

正祥窯のうつわに盛り付けされた料理 (その2)

先日の陶器市の時のことです。

少し小柄な女性が窯変粉引鉢を手に取られ、
いとおしむように見つめておられました。
大事そうに扱われるその手のしぐさに目を引かれた私は
思わずその女性を見入ってしまいました。

その時「えらままんです」と自ら名を名乗ってくださり、
納得した私。(ちらほらと相互コメントしてました)

ままんさんの器コレクション、
荒木義隆さんに始まり、今は奥田章さんに夢中です。

そんな彼女が、窯変粉引鉢に料理を盛り付けて
ブログにUPして下さいました。
とても素敵に盛り付けられておりますので、
宜しければご覧になって下さい。

「えらままんのいとしい器(しと)」
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-10-30 09:13 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by masharu1002 at 2008-10-30 20:17
きゃーっ
リンクありがとうございますっ
そして褒めすぎですよっseisyo様~

本当にお世話になっております
でもあの器マヂックで本当にお野菜おいしそうに見えました♪
あの時もっともっとしっかり他の器も見せていただけばよかったと激しく後悔しております>あれでも相当緊張しておりました
また春に絶対お伺いいたしますので♪
そういえば今回白磁だされていましたでしょうか?

森田さんの盛り付けすばらしいですね
そして器も本当に美しいです
うっとりさせていただきました
是非是非seisyo様もお料理乗せて見せてくださいまし
こちらもとっても勉強になります
Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-31 07:39
ままんさん、おはよございます。
褒めすぎじゃありませんよ。
見たまま感じたままを書いただけです♪

そうそう、春のときはもっとゆっくり見ていって下さいね。
白磁2点だけ出していました。
心ここにあらずのままんさんには目に入らなかったでしょ^^

料理の方はあまり期待しないで下さい、気まぐれですから^^;
でもいずれポツポツと・・・
Commented by mikasselection at 2008-10-31 17:10
くすくすくす^^ ゆかりさん、お料理楽しみにしてます^^

ちょっとご意見聞きたくて、今、メッセージをお送りしました。私書箱、覗いてくださいね~。軽く聞いていただければよいお話です~。(あとで、メッセージを読み直したら、ちょっと重い雰囲気になっちゃったかしら、、って反省;)
Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-31 17:59
Mikaさんへ
メッセージ読みました。
夜にでも返事書きます。
少々、お待ちを・・・