ぎゃらりぃ 日月

2008. 信楽 秋の陶器市、人と作品   <最終回>

小田洋平さん

d0138203_821855.jpgd0138203_823665.jpgd0138203_825379.jpg
         (今回、初出店です。)


陶工房「滋・風花」さん

d0138203_845035.jpgd0138203_85580.jpgd0138203_852872.jpg

d0138203_86745.jpgd0138203_862322.jpgd0138203_863947.jpg


富田正 (正祥窯)

d0138203_874865.jpgd0138203_88579.jpgd0138203_882244.jpg


まだまだ多くの作家さんをご紹介したいのですが、今回はこれにて終了です。
また来年の春の陶器市のときにご紹介いたします。
でも、出来れば実物を手にとって、直接作家の方とお話されることが一番だと思います。
なるべく早めに情報を掲載いたしますので、来年の春は是非!足を運んでみてください。
お待ちしております。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-10-17 08:24 | 陶器市 人と作品 | Comments(8)
Commented by Mika at 2008-10-17 08:36 x
お疲れ様でした!
後ろのテントの方だわ!小田さんとおっしゃるのですね。まん丸ほっぺの色白ベイビーが、かわいかったの~!彼も、お店の方を見るより、ベイビーの顔を見ている時間の方がよっぽど長かったのではないでしょうか?!ずぅ~っと赤ちゃんと遊んでいて、とてもほのぼのとした風景でしたよ。
草土の隣のテントのおじさんも、ものすごく面白い人で、彼も、小田さんのベイビーちゃんに夢中だった^^
そして、う~ん、赤絵もいいなぁ~~、見逃したなぁーという気分の私ですっ!
Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-17 16:50
Mikaさん、小田さんの奥さん「なう子」さんっていうんですけど、彼女とはちょっとの間だけアルバイト先が一緒だったんです。
そのご縁で今回パチリと写させてもらいました。
美男美女の組み合わせですからね、ベイビーがかわいいのも当然な訳よ~。

この赤絵、ちょっとクレヨンで書きなぐったみたいな感じ。
風花さんは以前から赤絵がしたくて、今回やっと初お披露目になった次第です。
来春はお見逃しなく~!(^^)!
Commented by hana-ktm2 at 2008-10-19 14:39
こんにちは
すてきな陶器の数々
食い入るように見つめてしまいました!
ちょっとトラウマがありまして
陶芸家さんはコワイというイメージが払拭されないのですが
写真に写っている方々は皆さん優しそうですてきな印象をうけます。
カメラマンがよかったのかしら(*´∀`*)
作品にもお人柄や個性が出ていてわくわくしますね。

信楽の素適な風を感じました~
レポートありがとうございました。


Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-19 15:06
hanaさん、シンクロです。
今hanaさんのところにコメント書いて戻ってきたばかりです。

陶芸家さんはシャイな方が多いですからね、
どうしても最初はとっつきにくいと思いますよ。
でも話し出したら結構面白いんですけど、、、。

ホント、皆さん笑顔で良かったです。
私だったらまず拒否してしまいますね、撮ってくださる方がどなたであれ。
でもやっぱり、カメラマンのお人柄がよかったのかな~(*^。^*)
Commented by 森田龍彦 at 2008-10-22 15:02 x
 はじめまして。
先日の信楽でのアトミックマートにお邪魔させて頂いた
ものです。

その時にこのブログをご紹介頂きましたので、
コメントを書かせて頂きました。

前回、訪問した時も目にとまって、今回も。
わたし好みの器で、うれしくなってしまいました。

これからも拝見させて頂きますね。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-22 17:45
森田さん、書き込みありがとうございます。
ハイ、よく覚えております。
先日来からちょくちょくブログ拝見しておりました。
色んなことに取り組んでおられるのですね。
なかなか興味深いものがあります。

器、気に入って頂けて良かったです。
どんな風に盛り付けされるのか楽しみにしておりますね(^^)
Commented by 森田龍彦 at 2008-10-28 13:38 x
 営業中に撮影しましたのであまり画像が良くないですが、
こんな感じで盛ってみました。。
 如何でしょうか??
  
Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-28 15:46
森田さん、とても素敵に盛り付けして頂きありがとうございます。
お料理も器も光輝いていました。
料理人の腕もさることながら、やはり料理映えのする器だと、
あらためて思った次第です(^^♪

ご丁寧に有難う御座いました。
今後のご活躍、期待しております。