ぎゃらりぃ 日月

田口ランディ・通崎睦美ジョイント朗読会 in 法然院 「転生」    <part1>

d0138203_8551424.jpg今日、作家田口ランディさんとマリンバ奏者通崎睦美さんによる、
朗読と演奏のコラボに行ってきます。
朗読は田口ランディ作「転生」。
輪廻転生の不思議な世界へ誘ってくださるとのこと。

・・・誘われたままになったらどうしよう^^;

最初は定員70人で法然院の庫裏(くり)で行う予定だったのですが、
予約人数が思っていた以上(150人?)になったらしく、
場所を移して本堂という事になりました。
70人の少人数ということだったのでチケットを予約したところもあったのですが、、、。
まあ、仕方ないですね。

開演は19時。
コラボ終了後、お茶を飲みながらの交流会があるらしいのですが、
ランディさんは秘かにワインを用意してくださっているとの事。
娘の運転で行くので、アルコールOK。
どんなお話が飛び出すのやらワクワクもんです。

・・・お寺の本堂でお酒飲んでも良いのだろうか?!
・・・ずーっと、正座なのかなぁ~?

信楽からだと交通の便が悪いので、車で行くことにしたのですがどこに車を止めてよいのやら、、、?
主催者のジェイ・スピリットさんに問い合わせたところご丁寧な返信があり、
その選択肢の中から無難な銀閣寺そばの市営駐車場に止めることに決めました。
そこから法然院さんへは哲学の道をてくてく歩いて10分ほどです。

・・・いやー、哲学の道だなんて作者とはじめてデートした以来ですなぁ~"^_^"

予定では16時に出発です。
こんなにいい天気なのだから、観光がてら朝から行けたらいいのですが、、、。
でも娘は15時まで仕事、私もやらなくてはいけないことがあります。
仕方ないですね。
さて、日常をこなし、夜は非日常の世界へと赴きますか!

ご報告は、明日か明後日に致しますのでお楽しみに~。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-10-03 09:32 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)
Commented by suzu. at 2008-10-05 08:03 x
え~っ、法然院で田口ランディさんと~~~逢う!

いいなあ~

どんな話だったの?
どんな雰囲気だった?
どんな人よ?

話を聴ける日を楽しみにしています。

Commented by utuwa-seisyo at 2008-10-05 11:04
お誘いしようか、どうしようか迷ったのですが、
多分お仕事だろうと思い、やめました。

とりあえずpart2・3で大まかに書きますが、
詳しいことは今度会った時にね!