ぎゃらりぃ 日月

焼きあがってきましたー!!

d0138203_10361623.jpg

ジャ~~ン!
すごーく奇抜でしょ。
ほんとにねぇー、ビックリしてしまいます。
(自分で作っといてなんですが、、、)

まぁー、お店に食べに行ってオシャレに盛り付けされていたら
結構楽しめる代物かもしれません。
ただ家で使うかどうかと聞かれれば、?が付きます。
私自身はシンプルでシックなものが好きですから・・・。
でもひとつぐらい、こんなものがあってもいいかなぁー?!
と、思わないでもないです。

このシリーズ、外人さんに受けるんですよね。
やはり感覚が違います。
もちろん個人差もあるでしょうが・・・。

このうつわ、化粧もうわぐすりも筆で重ね塗りをするから
こういうまだらに色の変化が出てくるんです。
浸しがけだと手間はかかりませんが、
均一でのっぺりした焼き上がりになってしまいます。

まぁなんにしても、この手のうつわは好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね!
皆さんの反応が楽しみです。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-09-21 10:52 | 自作 | Comments(10)
Commented by suzu. at 2008-09-21 11:40 x
実際に見たいなあ~
すごく、素敵!!色合いも形もいい。

美味しいもの盛り付けて・・・飲みたい感じです。
Commented by hiro14496x at 2008-09-21 13:36
出来ましたね。すごくいいと思います。
個性的です。
お色はこちらからは紫ぽっくみえますが・・・実際は違うんでしょうね。 注文された方はきっと喜ばれることでしょう。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-21 16:54
suzuさん、いつでも見に来て下さいね。
そいでもって、美味しいもの?盛り付けて一緒に飲みましょう。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-21 17:01
hiroさん、ありがとうございます。
写真はほぼ実物の色と同じです。
そうですか、てっきりギョッ!とされるのでは、と思っていたのですが、、、。
個性的という言葉があったんですよね~。
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-09-21 23:18
素敵ではないですか~
全然ぎょっとはしませんよ、シックな色模様で私好きだなぁ・・
ぜひ見てみたいです。
10月には、この作品出されるのですか?
Commented by mikasselection at 2008-09-22 16:51
なるほど~、こうなるのか~という感激。
微妙な色の絡み合いですね。手間を掛けた分、表情がでるんですねぇー。すばらしい。
こういう色合いは、綺麗な色のものを盛るとう~んと栄えそうですね。料理も器も。お料理屋さんに送られるんですね。どんな料理が乗るんでしょうね~~
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-22 17:34
jyujyuさん、正直言ってソフト系のjyujyuさんに気に入ってもらえるなんて夢にも思いませんでした。
ちょっと、サプライズです!

このうつわたち、結構曲がったり釉薬の発色が悪かったりで・・・。
余分に作ったのですが、なんとか納品の分が取れるかどうか、といったところです。
そんなものですから、陶器市には持って行けそうにありません。
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-22 17:41
Mikaさんのエエーッ?!が聞けなくて残念です。
期待してたのになあ~。
なんだか皆さんに褒められて、どうしましょう!という感じです(-"-)

これね、今月の末か来月初めか忘れましたが、TOKIOの某レストランが開店するんですけど、そこで使って頂けるんです。
ホントどんな風に盛り付けされるのか見てみたいですね!
Commented by hana-ktm2 at 2008-09-24 07:42
うわぁ!!
こんな風になるんですか!!
大胆なのにこんな風に出来るなんてやはり経験なんでしょうねぇ
お料理のったところ見てみたいなぁ
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-24 11:29
hanaさん、あの一連の大雑把な作業で、
こんな風に焼きあがってくるなんて思ってもみなかったでしょ?!
でも見えないところで結構細かい作業してるんです^_^;

私もお料理のったところ見てみたい。
自分でやってもいいんだけど、
なんせ料理はUPしないというポリシーが邪魔をして・・・(笑)