人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

新作シリーズの掲載モレ・・・その3

<紫窯変掛け分け深鉢・・・口径14cm、高さ8.5cm>
新作シリーズの掲載モレ・・・その3_d0138203_13581086.jpg

どんぶりやお茶漬け茶碗としてもご利用できます。
逆光なので色がわかりづらいかもしれません。
前々回の注器とほぼ同じ色合いです。
by utuwa-seisyo | 2008-09-01 14:01 | 正祥もの | Comments(6)
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-09-02 08:40
お洒落な深鉢ですね。そのまま置いていても絵になるかもね~
食欲の秋、いろんな丼ものに重宝しそうです。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-02 13:36
作者は全然お洒落じゃないんですけどね(笑)。
我が家のランチは麺類か丼もの!
今使っているのは焼〆ですが、今度からこれ使おうかな~。
うつわに関しては、贅沢させてもらってます(*^_^*)
Commented by yoko_mama at 2008-09-03 10:06
いろいろな作品が仕上がっていくんですね。
芸術の秋、見てるだけで楽しめます。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-03 13:35
はい、作者はお店によって作品を変えるので種類が増える一方なんです。
今また、monostyleさん用の新作に取り組んでます。
Commented by hana-ktm2 at 2008-09-04 08:02
おはようございます。
どれも素適な器ばかりで・・・・・・・ため息でちゃいます。
そちらは焼き物の聖地ですものね。
近くで生まれたかったなぁ(涙)
Commented by utuwa-seisyo at 2008-09-04 09:25
hanaさん、ようこそお越し下さいました。
hanaさんはどちらの方なのでしょうか?
私も元々は信楽ではないんです。
焼き物を志してこちらにきたのですが・・・(^_^;)

hanaさん、一ヶ月の長丁場の展覧会、あまり無理なさいませんように!