ぎゃらりぃ 日月

焼〆盃

d0138203_1562827.jpg



                    たくさんもみ殻を食べた子達は

                    こんな風に焼きあがってきました。

d0138203_1582171.jpg


d0138203_151741100.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2008-08-27 15:12 | 正祥もの | Comments(2)
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-08-28 22:06
籾殻を入れる・・というのは聞いていたのですが、この様に映像で見るのは初めてです。
完成までの行程を知ると、器に対しての見方が変わってきますね。
今までは、陳列されているものばかりをみてきましたが、じっくりとお付き合いして見ることも必要ですね。
まだまだ勉強です・・・。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-08-29 13:25
zenzen-jyujyuさん、当ブログのカテゴリに「ひとつの作品が出来るまで」というのがあります。
そこをクリックして頂ければ、窯詰めや窯出しの様子を見ることが出来ますので一度ご覧になって下さい。