人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

れいさい工房 vol.3    <廣川 みのりさん>

廣川みのりさんは、信楽の女性陶芸家として先頭で活躍しておられる一人です。
あいにく自宅展の準備で忙しく、お会いすることが出来ませんでしたが、また何かの機会があればと考えています。


れいさい工房 vol.3    <廣川 みのりさん>_d0138203_751066.jpg
窓際にはきれいな色づかいの器たちが並んでいます。
和ごころのある新作のご飯茶碗は炊き込みご飯が似合いそう。
フラットなお湯のみとリズミカルなカップ、どちらもカワイイですね。


れいさい工房 vol.3    <廣川 みのりさん>_d0138203_757348.jpg
遊びごころ満載のポットやカップ。
色のグラデーションが綺麗な少し大きめの鉢(写真は小さく見えますが・・・)は、薄作りで軽いです。
ユニークな蓋ものと箸置き。


れいさい工房 vol.3    <廣川 みのりさん>_d0138203_853223.jpg
                     こんなインテリアが似合う家に住めたらいいのですが・・・。


れいさい工房 vol.3    <廣川 みのりさん>_d0138203_86563.jpg
これは一個で二度おいしいという代物。
実はこれ骨つぼなんです。
純さんのお話によると、にぎやか好きなみのりさんは、味も素っ気もない普通の骨つぼでは飽き足らず、
このような楽しげな骨つぼを制作されたとのこと。
また死んでから使うだけではもったいないというので、生前は砂糖つぼにでも使えば!
ということで蓋は二種類を用意。
これに賛同されたご夫婦が二組すでに購入されたとか。

エネルギッシュで柔軟なみのりさん、
今後の作品も楽しみです。

廣川みのり*オブジェな器
by utuwa-seisyo | 2008-08-13 08:25 | 御近所陶芸家探訪 | Comments(4)
Commented by hiro14496x at 2008-08-13 10:28
わぁ~個性的でステキな色使いですね。アートですね。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-08-13 10:44
そうです。
みのりさんは、アーティストなんです。
Commented by みのり at 2008-08-24 01:54 x
こんばんわ〜〜!
取材ありがとうでやんす〜。ゆかりちゃん写真撮るのん上手ですね?!とても、見やすくて、色もちゃんと出てるので、嬉しいです。又遊びに来てチョ。
Commented by utuwa-seisyo at 2008-08-24 11:39
みのりさん、書き込みありがとうございます。
写真撮るの上手ですか?!
ホントはもっと雰囲気のある写真を撮りたいのですが、なかなか・・・。
今はこれで精一杯ですね。
はい、また伺いま~す。